[henyohenyo]

しんしゃのしゃしん

かずおさんがクルマを買いました!
私の嫁入り道具であるVitz「むにゃぞう」も購入から10年を過ぎ、あちこちにガタがきている状況。最近はかずおさんがメインで運転していたわけですが、思うところがあったようで...。

ねこちゃんが亡くなるほんの少し前から急に「クルマを買う!」モードに入り、私がそれどころでない間にほとんど一人でとっとと決めてしまったのでした(笑)

結局、ねこちゃんが亡くなった翌日にふたりで試乗に出向き、あれよあれよという間に契約、納車とあいなりました。

むにゃぞうは私にとって生まれて初めての大きな買い物。一人暮らしをしたくてためていたお金を「えいやっ」とつぎこんでキャッシュで買ったんだよなぁ。一緒にいろんなところに行って、いろんな経験をさせてもらった。
なんてことを考えたら、お別れの(下取りに出す)日は涙が出ました。

ねこちゃんがいなくなるのと時を同じくして、家の中にどんどん新しい風が入ってきています。
寂しいような気もするけど、変化を前向きにとらえよう。

明日はもっといい日だ!
むにゃぞう、今までありがとねー!

りこ2011年9月20日 12:49コメント(2)|トラックバック(0)

カテゴリ:

コメント(2)

しんみり、ですね。あなたの成長をそばで見ていてくれた車ってかんじです。あらためて見ても良い色づかいです。

>のぎくさま

コメントありがとうございます!
そうだねー。むにゃぞうさんと色んなことを経験しました。まだ寂しい(;_;)

ちなみに、むにゃぞうさんは金色で、新しい車は赤い方だよ(笑)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.henyohenyo.com/mt/mt-tb.cgi/2207

Jump!