[henyohenyo]

新おそうじスタイル

テレビCMで見た、ダスキンの「新おそうじスタイル」 。これが気になって気になって。
とうとうガマンできずに申し込んでしまいました(笑)。

生来のずぼらと忙しさから、(恥ずかしながら)掃除がまったく行き届いていない我が家。
「不潔」なのはキライなのでカビが生えるような事態に陥ることはないのですが、「散らかり」に関してはまったく自信が無い。突然のお客さまはお断りしたい感じ。
しかも猫が2匹いるので、ふわふわの毛玉が廊下の端に転がっていることもたびたび。特に毛の生え変わりの季節はひどい。毎日掃除機をかけようとも、タンブルウィードがコロコロ...。

で、この「おそうじスタイル」。
ポイントは「ダストクリーナー」という名の「電気ちりとり」です。
ダスキン印のフロアモップでゴミを吸着させ、それをダストクリーナーで吸い込む仕組み。
さすがに米粒や猫のトイレ砂みたいな重いゴミは吸着しませんが、猫の毛はバッチリくっつきますね。重いゴミもほうきの要領でダストクリーナーのところまで運んで、ゴーッと吸い込んだらそれでおしまい。モップがけした床はピカピカ☆

モップとダストクリーナーのレンタル料金は1,186円/月。
我が家ではめちゃくちゃお得な気がする...。40円/日でいつでも来客可になるなら安いもんでしょう。

りこ2011年6月27日 15:41|トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.henyohenyo.com/mt/mt-tb.cgi/2190

Jump!