[henyohenyo]

停電ベイベー!節電ベイベー!聴覚ベイベー!

twitterで知った、地元(千葉)のスター「イマヤス」さん。イマヤスさんがVo.をつとめるバンド「スキップカウズ」は結成20周年。bayfmでDJもこなし、かなりメジャーな活動をしているにもかかわらず、くやしいことに私は今まで存じ上げませんでした...。

そのイマヤスさんが、停電で困窮している千葉エリアのライブハウスを応援する企画ライブをやるというので、行ってきました!twitterでやりとりさせてもらうようになって、いずれはライブに行こうと思っていたのですが、家から30分圏内でやってくれるなら好都合だい。

バスに揺られて最寄の停留所につくと、周囲は真っ暗!ホントに真っ暗!!初めての停電にドキドキしながらライブハウスに向かったのですが、案の定迷子になり...。いやー、慣れない場所というだけで不安なのに、外灯すらついていないというのは軽い恐怖体験でした。歩道の縁石にぶつかって何度も転びそうになったり。

iPod touchの「マップ」に頼りながらなんとか会場にたどりつき、キャンドルがともされたムーディーな雰囲気の中でライブを楽しんできました。
たくさんのミュージシャンが2曲ずつ歌うのですが、当然ながら停電=アンプラグドなので生ギター+生歌です。ごまかしがきかない状態にもかかわらず、みんなとってもうまかった!
その中でも特にすばらしかったのが、中尾諭介さんとイマヤスさん。人のこころを揺さぶる歌を歌える種類の人というのが、世の中にはいるんだなぁと。

ご本人と地元トークで盛り上がり、すっかりファンになったのでこれから応援します!

りこ2011年3月25日 15:38|トラックバック(0)

カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.henyohenyo.com/mt/mt-tb.cgi/2186

Jump!