[henyohenyo]

TANGO NOSTALGIA

まったくもう、いつのことだ!?
13日のことだー。

今さらですが、行ってきました「TANGO NOSTALGIA Vol.3」。杉本彩さんが「ライフワーク」と語るショーです。彩さん渾身のダンスをメインに、お芝居やバンド演奏、もちろんトークも披露される盛りだくさんな内容。

彩さんがテレビの生放送で開催告知した20分後くらいに事務所に電話してチケットを購入したのですが、当日会場に行ってビーックリ!!なんと、ど真ん中の最前列...こんなイイ席、ルミネtheよしもと以来だよ。希少性や会場のキャパからすると、ルミネ以上に価値ある席といって間違いないでしょう。

ターンで空気が動くのが分かるくらいの距離で繰り広げられる彩さんのダンス...たまらんー!美しすぎました。ムダな脂肪、ムダな肉など一切なし!しかも肌がめちゃくちゃキレイ。
そして、一見優雅に見えるダンスが実はとっても激しい運動だということにあらためて気づいたり。いやはや、夢のような2時間でした。一緒に行ったかおりちゃん、かよのちゃんもボー然。

恥ずかしながら私、お芝居でもトークでもおいおいと泣いてしまいました。
迫力に圧倒されたというのもあるけど、お芝居の切ないストーリー、そして彩さんの心の声ともいえるトークに共通しているのは「いかにして生きるか」「本当の幸せとは何か」という深い深いテーマ。これにやたらと共鳴してしまいまして。

私たちがいつか還ることになる「魂のふるさと」。そこに戻るまでの短い間に、どれだけ輝けるか、どれだけたくさんの愛を感じることができるか、それが「生きる」ということではないか。私はこんなメッセージを受け取りました。
こう書くと宗教的だけど、いや実際「信者」と言われても否定はできないけど、色々と考えさせられる素敵なステージでした。

途中の休憩時間にはロビーでお酒を飲むことができて、なかなかいい雰囲気。私は仕事帰りだったのであまりオシャレできなかったけど、中にはイブニングドレス姿の人までいて、まさにプチ・彩さんといった感じ。みんな気合い入ってたなぁ。うらやましい。そうそう、客席にデヴィ夫人がいたよ。オーラでまくりでした。

写真は、お土産に購入したタレとラー油。タレもおいしいけど、ラー油は絶品。桃屋のとはまた全然ちがう味わいで私はこっちの方が好き。不思議なことに「洋」のテイストなんだよなぁ。しかしネーミングがすごい。

りこ2010年11月30日 13:54コメント(2)|トラックバック(0)

カテゴリ:

コメント(2)

りこさん!お元気?
彩ねーさん美しかったわねぇ~。
帰宅後、足を上げて踊っておりましたら
思いっきりひかれました。(笑)
ラー油とても美味しい。
彩さんのなのよぉ~と自慢したら無視されました。
ハハハ
もう一つゲットしとけばよかったと思う今日。
また次回ご一緒させて下さい。

>かよのちゃん
いやー、ホントにステキだったねー。彩さんは女が惚れる女だわ。また行こうねぇー。

たしかに、ラー油は2個ゲットしてもよかったかも。

トラックバック(0)

トラックバックURL: /mt/mt-tb.cgi/2172

Jump!