[henyohenyo]

杉本彩 ランチ&ビューティートーク

楽しみにしていた杉本彩さんのイベントに行ってきましたー!
私にしては珍しく、同行者なしです。そりゃそうだ、平日昼間に12,000円払ってつきあってくれる人なんてそうそういないよね。

杉本彩さんは、「学園祭の女王」と言われていた頃から「キレイな人だなー」と思ってました。長い間その程度だったのですが、あるとき深夜番組で、飼い猫を亡くしたときの話を涙ながらに語る姿を見てからというもの、気になる存在になってきて。単純に「セクシーさを売りにしている人」から、「あたたかい人間性をもった人」というイメージに変わったんでしょうね。
さらに、今年あたまからブログを読むようになって彼女の知性や優しさに触れ、さらに、人しれず行っている社会活動を知るにいたってますますファンになった次第。てなわけでファン暦は浅いのですが、自分にとってはかなり期待度の高いイベントでした。

一人ぼっちの参加は少々不安だったのですが、「憧れの人に会えるんだから」と夏きものを着て出発。

会場は椿山荘。ここ、一度行ってみたかったんだー。嬉しい。室内にあるのは、どれもさすがに歴史を感じる調度品の数々。ゴージャスだわん。
指定されたボールルームに向かうと、オシャレした女性がわんさか。さすがに杉本彩ファンだけあって、コ汚い人は誰一人いない。みんなキレイだー。

そんなこんなで、まずはお食事タイム。同じテーブルの人たちと仲良くなりつつ、おいしい料理に舌鼓。手元のメニューを見ると、なんとほとんどの料理が彩さんのオリジナルレシピだ!すご。そしておもしろい。だって、「愛のエプロンで優勝したときの料理です」なんてコメントがついてるんだよ。「ほほう、あのときの」とか思いながらいただきました。

そしてメインイベントのトークショー開始。司会は島田律子さん。
始まってすぐに彩さん登場。ビックリするほど美しい!!よく言われるように、画面の印象よりずっとちいさくて華奢な印象。お顔は小さくて彫りが深く、ダンスで鍛えた肉体はひきしまっていて全くムダがない感じ。ステージ上の座り方も美しい。背筋がぴんと伸びていて、ナマ足の組み方すらエレガント。

肝心のトークの内容はというと、ショーのタイトルからしてきっと美容に偏った内容なんだろうと思っていたら全然違って。ほとんどが生き方というか、物事の考え方についてのアドバイス。年齢的にはそんなに変わらないのに、やはり踏んだ場数が違うよね。豊富な経験がベースになってるからどの話もしっくりくる。結構複雑な内容なのに、彩さんのスムーズな語り口でぐいぐい引き込まれました。やっぱり頭のいい人なんだなぁ、と再確認。

生きるということは、これまでに出会ったことのない問題にぶつかることのくり返し。でも未知の出来事を恐れず、逃げないで立ち向かうことが大事。苦しくてもひとつひとつクリアしていくことでしか自分を成長させることができない。

私はこのメッセージが一番心に残ったのですが、基本的にどのエピソードも「自分の人生に責任を持つのは自分」という彩さんの姿勢がつらぬかれている気がしました。以前ブログにも書かれていた、ニーチェの言葉を引き合いに出したエピソードもしかり。

途中で質問コーナーがはさまれたのですが、そのときのファンとのやりとりもお見事。というか、彩さん自身が客席に降りていってマイクを向けるという演出で、すでにファンは大喜びだったのですが。感動と緊張で震えているファンの背中にやさしく手を置いて質問を聞きだしたり、舞い上がっている男性ファンがなにを言い出すか分からない状況でも余裕の表情だったり。ねぇさんカッコいい!

私と同じテーブルの女性が手を挙げてくれたおかげで、約1mの至近距離でお姿を拝見することもできました。いい香りがしたよー(´Д`)

そんなこんなで大興奮の中イベントは終了。S席のお客さんは彩さんとの写真撮影が控えているのですが、私たちA席のお客さんはとっとと会場を追い出されることに。でもなんだか悔しいので、同じテーブルで仲良くなったみんなと「出待ち」してみました。撮影終了後にロビーを通るんじゃないかと1時間くらい立ち話をしながら待ってみたんですが、見事玉砕。あへー。

でもそのおかげでますます仲良くなり、連絡先を交換しながら帰り支度をしていたところ、これまた同じテーブルだった女性を発見。なんとこの後の夜の部にも参加するというので一緒にお茶することに。

結局その後1時間ほど、女5人ティールームでしゃべりまくり、17時過ぎに解散。いやー、楽しかった!!

写真は、解散直前にホテルの人に撮ってもらったもの。じゅんこさん、かおりさん、あきよさん、ようこさん、楽しかったねー。ありがとう!!これからもヨロシク。

そしてそして、お土産に購入した「食べるラー油」!なんとラスト1個だったのをゲットぉぉ!!
このラー油、彩さんのオリジナルレシピなんですよ。前にブログで紹介されてるのを見て興味シンシンだったの。買えてよかったー。

りこ2010年7月17日 15:23コメント(4)|トラックバック(0)

カテゴリ:

コメント(4)

りこちゃん!レポート楽しみにしておりましたっ。
新しい出会いあり、美味しいお料理もあり、
素敵な時間を過ごされたのね。
写真の笑顔が何よりの証拠よ。
トークショーは、かなり深い内容だった様子。
レポート読んで、益々彩さんを好きになりました。
あ~私も生彩ねぇーさんに会いたかったわん。(涙)
次回は行きたい~。
ラー油の感想も待ってまーす。

おぉ~~~っ
よかったねぇ~

彩姐さんの人間の奥深さが私にも伝わってきましたわ。
姐さん実は苦労人なんだものね(泣)
それであの美しさ・・・
素敵だわぁ~

お友達も出来ていいわっいいわぁ~
私も興味あることは一人でもやってみよう!

ラ―油美味しそう☆

楽しそうなイベント☆
杉本彩さんてカッコいいですよね。
おちゃらけた番組の中にあっても、いつも彩さんのコトバだけはスっと画面をとおり抜けてこちらに届いてくるような。

前に彩さんがテレビで食べるラー油の話をしていました。
これがソレか~。
感想も是非書いてくださいね♪

>かよのちゃん

一緒に行きたかったねー!残念!!
次回こそ絶対行こう。とーっても魅力的な女性だったよー。
トークもいいけど、ダンスも観てみたくなりました。


>エビちゃん

実は、ねえさんが苦労人だって知らなかったの。
トークショーでちょこっと触れてて、結構衝撃だった(;_;)
でも、逆境にくじけずしっかり前を向いて歩いてきたのを知ってますます好きになったよー。

今回はエビちゃんを見習ってひとり参加したんだよ!
ほら、エビちゃんは単独でも円さんやアヤさんと交流してるじゃない?


>まかりんさん

おぉ、やはり貴女もねえさんファン仲間でしたか!
そうそう、バラエティー番組でキワモノっぽく扱われてもおかしくないキャラなのに、彩さんの知性と品性がそれを許さないんですよね。
ほんの1時間程度のトークショーでしたが、一本筋が通っていて人間的にとても素敵な人だというのが伝わってきました!

ラー油いただきましたよー。
後日、感想を書きまーす!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.henyohenyo.com/mt/mt-tb.cgi/2154

Jump!