[henyohenyo]

セミナー in 名古屋

実質「人生初」の出張で名古屋に行ってきました。名古屋のパソナテックさんが開催するセミナー講師のお仕事。

朝早く(でもないけど)東京駅から新幹線に乗車し、品川でS女史と合流。今回のイベントの一切合財をマネジメントしてくれているSさん、超しっかり者でクールビューティーな外見からは想像できないのですが、朝がかなり苦手らしく...。私も今回の出張で一番の不安要素が「朝起きられるか!?」だったため、品川で会えて、お互いひと安心。「ここを乗り越えられればなんとかなりますね!」と勝利のVサイン。

この予想どおり、会場への道のりはつつがなく、問題のセミナーもなんとか無事終了。パソナテック名古屋のみなさんにとても良くしていただいて、本当に楽しかった!信じられないことに、緊張よりも楽しさが勝ってしまいましたよー。

セミナー終了後の懇親会は大盛り上がり。ご覧のとおり、女子率の高さがハンパ無い!!技術的なテーマにもかかわらず、見渡すかぎり女子女子女子...しかもキレイでオシャレな人ばかりでビックリ。外が明るいうちからビールがふるまわれ、会場はかなりにぎやかでした。

予定の時間を超えたところで残念ながらお開きとなり、参加者やパソナテックのみなさんと別れを惜しみつつ名古屋駅へ。Sさんは東京に帰りますが、私は足を伸ばして滋賀の実家で一泊の予定。せっかく名古屋まで来てあっさりお別れというのもナンなので、名駅上のお店で2人だけのプチ打ち上げ宴会をスタート。名古屋コーチンの手羽先、めちゃくちゃ肉厚で表面はパリッパリ!おいしすぎて倒れそうでした。岐阜の山芋焼酎も美味。

お店を出てSさんと別れたあと、何をとち狂ったのかローカル線で滋賀に向かったため、実家に着いたのは2時間後。東京に着く時間じゃん(笑)!!
両親と焼酎を酌み交わして就寝は深夜1時頃。あ~、長い一日だった。
それなりに興奮していたようで、夜中に2回くらい目がさめました。そりゃそうだ、私にとっては大仕事だったもんなぁ。

翌日は、実家の近所で開催されていたお花見イベントへ。手漕ぎ舟でのんびりと川(かつて物資運搬に使われていた水路)をめぐり、水辺の桜を眺めて春を満喫。最終的には、船着場に設営された出店で琵琶湖産わかさぎの天ぷらやおいしいうどんを食べながらビールを飲むの巻。ひとりでビールを飲んでる農家のおじいちゃんと仲良くなったり。いい休日でした。

桜の写真、露出の設定を完全に間違えた。構図は良かったのになぁ。しょぼん。

りこ2010年4月12日 16:20|トラックバック(0)

カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.henyohenyo.com/mt/mt-tb.cgi/2134

Jump!