[henyohenyo]

花を買う

以前から「部屋に花を飾る生活」にあこがれていたんだけど、ようやく実行に移すことに!

これには理由がありまして...。

ふくちゃんの事故後すぐに、かよのちゃんが花を届けてくれました。
その花をふくの指定席に飾ってます。私の仕事部屋の窓ぎわ。
当初は大して深い意味もなくそこに飾ったんだけど、後になってとっても役に立つことが分かりました。というのも、無意識にその場所を眺めてしまったときに、花があると気持ちが明るくなるのね。花が無かったら、ただひたすら寂しいだけだったなぁ、と思って。

いただいたお花はだんだんと弱ってきてしまったので、今日、近所の花屋さんで春の花を買ってきました。スイートピーとガーベラ。
窓辺に春がやってきた。シアワセ。

りこ2010年3月13日 13:37コメント(5)|トラックバック(0)

コメント(5)

いいぞっいいぞ~

お花って色んな効果があるよね☆
季節の花々で彩ってあげてね。

元気になってきてるみたいだね。良かった。

とてもキラキラカラーのお花ですね。
和みます。

ラナンキュラスもオススメです。
花びらの中をのぞいているうちに、幸せな気持ちになってくるよ。

>エビちゃん

そうだねー。使い古された表現だけど、花ってホントにいやされる。せっかくなので、生きてる花も育てたいなぁ、と思ってます。


>ら

ご心配おかけしてます。
さらなる日にち薬がきいてくれるのを待つのみ、です。


>りおさん

和みますよねー。うんうん。
花のある空間だけが、ぱっと明るい感じです。


>いまちゃん

ラナンキュラス!どんな花だろうと思って検索してみましたが...花びらがみっしり詰まってて豪華~。
育てたいと思ったけど、なんだか難しそう。花屋さんで探してみますね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.henyohenyo.com/mt/mt-tb.cgi/2125

Jump!