[henyohenyo]

ハルさんへ

いただいたメールアドレスにお返事したらエラーが返ってきてしまったのでこちらに書きます。見てもらえるといいのですが...。

メールありがとうございました。
面識の無い方までもが気にかけてくださったことを、心からうれしく思っています。またひとつ励ましをいただいた気がします。

ハルさんも昨年猫ちゃんを失われたのですね。それも2匹も...さぞおつらかったことでしょう。
もうだいぶお元気になられたのでしょうか?

私はこれまで「死」というものについてきちんと考えたことが無く、今回の件で初めて向き合いました。
悲しくてつらい毎日ですが、なんとか自分なりに整理して受け止めたいと思っています。ほんの数日の間とはいえ、とてもたくさんのことを学んでいる実感があります。

こうして考えてみると、黒猫のふくちゃんからは教わることばかりです。自分はただやんちゃな子供猫のお世話をしているだけだと思っていましたが、気づかない間にいろんなものをもらっていたのですね。

「虹の橋」は、とてもいいお話ですよね。
私は欲張りなので、遠くにある虹の橋ではなく、すぐそばにいてほしいと願ってしまいます。姿が見えないだけで、今もすぐそばにいるのだと信じています。
でもたぶん、どちらも同じことなんですよね。遠くにいるけど、これ以上ないほど近くにいる。

私も、絶対にまた会えると確信しています。お互い、その日を楽しみにして精一杯生きましょう。
最近気温の変化が激しいので、お体を大切にしてくださいね。

りこ2010年3月 4日 18:46|トラックバック(0)

カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.henyohenyo.com/mt/mt-tb.cgi/2121

Jump!