[henyohenyo]

花火大会

地元の花火大会に行ってきました。

花火は有料席で見ると決めているんだけど、今回は直前までバタバタしていてうっかりチケットを買い忘れ...。
前日の夜にあわてて「ぴあ」で予約。会場近くのコンビニ店「サンクス」で受け取れるというので、当日夕方に安心して会場へ向かったのです。

が!!

花火客でごった返すレジ前に並ぶこと10分、ようやく順番がまわってきたのでチケットの発券をお願いしたところ、「うちでは出せません」と。
そそ、そんなはずはない!店内に「ぴあチケット取り扱い中」って貼り紙もあるじゃん!!

が、何度言っても「うちでは出せません」の一点張り。実際のところ、レジに引渡し番号を入れてもらってもエラーが返ってきてる。

1週間で2度も顔面蒼白になることなんて、そうありませんYo...。

泣きそうになる私に、「1km先にファミリーマートがあるから、走っていってくる!」とかずおくんが猛ダッシュ開始。そう、ぴあのチケットは「サークルK・サンクス」か「ファミリーマート」で発券できるのです。でも、もう花火大会はじまってるし...。
なんでだ~~(号泣)

私もタクシーで追いつき、汗だくのかずおくんが発券してくれたチケットを片手に二人ふらふらと有料席へ。

花火はすばらしかったよ。でも、最後の15分しか座って見ることができなかった...。

「サンクス」と「サークルK・サンクス」は別物なわけ?
で、単なる「サンクス」ではぴあのチケットを発券できないの?
モーレツに納得がいかないんですが...。教えて!えらい人!!

写真は、出発前に自宅でノーテンキに撮ったもの。昨年つくったバンビ浴衣に、黒のファブリック帯。帯留めはTAMARU産。にしても、なんか写真が縦に引き伸ばされてない?いつもと違う比率のモードで撮ったからかしら??

りこ2009年8月 2日 17:28コメント(4)|トラックバック(0)

カテゴリ:

コメント(4)

浴衣スッテキ〜!!
着物着れる方は浴衣なんてオテノモノでしょう〜。うらやましい。
私も着物着たいんだけど
バイク乗れなくなっちゃうしなぁ・・・。

こちらは江戸川の花火大会デシタよ〜。
運悪く風下でモクモク。なんにも見えなかったデス・・・。
初めての体験でした〜。

>わだっち

ありがと~ん!
たしかに、浴衣はきものに較べるとラクですなぁ。
でも、きものみたいに襦袢を着込んだ方が着付けがキレイに決まります。浴衣はごまかしがきかないのよね。

ブログ見た見た。もったいなかったねぇ>江戸川花火大会
しかも大変なオマケつきだったそうで。ご愁傷さまです...。
でも、バイクで花火見物だなんてカッコいいわ~。

浴衣素敵ですね。お似合いです。

私も会場近くのマンションに住むお友だちの家で、楽々花火を楽しむ予定だったのですが、諸事情によりラスト10分しか見られませんでした…(-_-;)
残念!

>yayoさん

お褒めいただいてありがとうございます~。エヘヘ。

花火はラスト10分がメインですから!
でも、せっかくなら全部見たかったですねぇ。残念(´・ω・)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.henyohenyo.com/mt/mt-tb.cgi/2059

Jump!