[henyohenyo]

チャスカラ

昨日は昼前から活動。あら珍しい。

以前からすれ違いでなかなかお会いできなかった、業界の後輩(?)さんと蒲田でランチ。遠くまでお呼びたてして申し訳ないと謝りつつ、おしゃれな中華屋さんでおいしいランチメニューをいただきつつおしゃべりを。
結構追い詰められてる感じかと思いきや、まだしばらくは頑張れそうとのことでひと安心。でも、激務のせいで身体を壊すくらいなら、「不況だから」とか言わずにさくっと辞めたほうがいいと思うよ。必死に頑張ってる人が報われない会社なんて、どのみち先は長くありません。バイトで食いつなぎながら次を探したっていいじゃありませんか。そういう時期だって、人生にとってムダにはならないさ。

ランチ後は、チャゲアスのファン仲間とカラオケ!
みんな私よりも6~10歳もお若いというのに、よりによってチャゲアスファン...不思議だ。
ファンクラブのコミュニティサイトで楽しそうなカラオケ企画が持ち上がっていたので、恥ずかしながら参加させていただくことにしました。

まずは喫茶店でおしゃべり。
わぁ~、どいつもこいつも若くてかわいいじゃねぇか!
私もぜんぜん若いつもりですが、ホンモノを目の前にするとどこか違うんだなぁ。
...いいんです!年を重ねた女ならではのかわいらしさってのもあるのです!!ということにしておいて!

カラオケボックスに移動した後は、当初予定していた3時間に1時間延長して、4時間まるまる女4人で歌い狂いました。もちろんチャゲアス(CHAGEソロ&ASKAソロ含む)縛り。
カラオケ慣れしている最近の人は歌がうまいと聞いてましたが、実際のところ3人とも歌がうまいねぇー。
特に完璧なハモりに圧倒されました。「よくわかんないけど3度上いっとこ」みたいな適当なハモりじゃないんだよ。原曲どおり。すげい~。

さらにびっくりなのは、みなさんノンアルコールだってこと!
私ひとりランチからビールを飲み続けていたものの、しらふの人たちの方が俄然テンション高かった。まったくのしらふであそこまで盛り上がれるとは...恐るべしヤングパワー(死語)。

さらにさらに、カラオケ終了後のプリクラ撮影でとどめのびっくりが。
おばちゃんくらいの年齢になると、むかしむかーしプリクラが出始めたころの思い出しかないのよ。
だもんで、まずは最近のプリクラの撮影ブースの大きさに驚愕。撮影のタイミングもカメラの位置もしっかり把握できないまま、ぼんやり薄ら笑いを浮かべているうちにいつのまにか撮影終了。
撮影したらとなりのブースにうつり、画面上で文字を書いたりお花模様をスタンプしたりするんだけど、いくら一生懸命手元を見ても何がどうなってるのかさっぱりワカラン!!

完全に時代に置いてかれた感でボーゼンとなりました。年配の人が、家電製品を使いながら「ついていけない」って言ってる気持ちがよくわかった。今度プリクラの使い方を自主練しようかな...。

何はともあれ、幹事のhaseriちゃんありがとう!
すっごく楽しかった。また参加させてください~。

私の視線がカメラを向いている、数すくないプリクラ写真を載せます。変顔のも捨てがたかったのですが、みんながとってもキュートに写ってるこちらを。
「おいコラ!顔載せんなYo!!」って人は連絡ください。

りこ2009年7月12日 17:16コメント(2)|トラックバック(0)

コメント(2)

きゃあ!!! スキャンしてくれたのねっ!!

これ気に入ってたからうれしいぃ!!!><


いゃ~~~~~~…今回も楽しませていただきました… りこさんまったく歳とか気にしなくてよい!!  めちゃパワフルだったですよ~~~  まみちもしきりに 

りこさんかわいい~♪若いわ~~って

いってた(爆)

又是非!!!!!!!!

>haseriちゃん

ほほほ、そう言っていただけると嬉しいわ♪
またやろう!

写真は、実はスキャンせずにデジカメで撮った。
机の上に置いて、手でおさえながら(笑)
意外とわかんないもんだね〜。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.henyohenyo.com/mt/mt-tb.cgi/2051

Jump!