[henyohenyo]

巻き髪

この前歌舞伎を見に行ったとき、かよのちゃんがセレブっぽい巻き髪で素敵だったので「パーマかけたの?いいね」と言ったら、「ふふふ」という不敵な笑みを浮かべつつ「これ、パーマじゃないの。カーラーなのよ」と教えてくれました。なんでも、1分でキレイに巻けるホットカーラーがあるんだとか。

その後、ワインパーティーの席でも「りこちゃん、私が使ってるホットカーラーはホントにいいから!」と、すっかりセールスマンと化したかよの嬢。その迫力にまんまと乗せられ、とうとう私も購入しちゃいました!「クレイツ」というメーカーの「イオンホットカーラー」。

実を言うと、かよのちゃんが薦めてくれたのは「ジャストワンミニット イオンホットカーラー」だったんだけど、どうやら両者ともモノは同じみたいなのね。なのに、価格差はなんと8,000円!

どうやら「ジャストワンミニット 」の方は、立派なポーチとか巻き方DVDが付いてる分、お高いらしい。
「立派なポーチなんかいらないし」と思って「イオンホットカーラー」にしましたが、いざ箱を開けてみたら巻き方の説明書とか一切ついてない!!気持ちいいくらいなーんにもついてない!

「こ、これが8,000円の差か...どうしよう...これからかよのちゃんちに行ってDVDを見せてもらおうかしら...」と情けないことを考えつつYou Tubeで検索したら、ホットカーラーの巻き方を説明したムービーを見つけました。ビバ☆インターネッツ!
ちなみに、英語で「ホットカーラー」を指すのは「Hot Curler」ではなく「Hot Roller」らしいです。検索キーワードにご注意。

で、巻けました。はじめてにしてはイイ感じではないでしょうか。所要時間は、ノロノロと巻いたので5分くらいかかったかな。スタイリング剤つけなくても1日持ちました。すごい~。
頭頂部に近いほど、大きな径のカーラーを巻くのがポイントのようです。

りこ2009年5月27日 15:22|トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.henyohenyo.com/mt/mt-tb.cgi/2034

Jump!