[henyohenyo]

洗濯日和

久々に気持ちよく晴れたので、思い切り洗濯しました。
いつもの洗濯物を干し終わったら、ソファカバーやら冬の膝掛けも虫干し。膝掛けはもっと早くしまいたかったんだけど、先日なにげなくにおいをかいだら激クサだったので断念。ちょっと油断するとカビ臭くなるんだもんなぁ。たまらん。

さらに、先日ここにも載せた麻のきものを漂白してみました。
結果...キレイになったぁー!!漂白液が黄色くなったよ。やった〜。
でも、細かいシミは取れず。こればっかりはしょうがないのかな。
それでもずいぶんキレイになりました。教えてくださったパンダ子さん、すかちゃん、ありがとう!!

そうこうしてたら、夕方思いがけないお客さまが。
うちの裏に住んでいた、おさななじみのミキちゃん。たまたま里帰りしてるから、と寄ってくれたのでした。

小学生のころはしょっちゅう遊んでいましたが、大きくなるにつれて自然と疎遠になってしまい、今日の再会もかれこれ20年ぶりくらいではないでしょうか。
信じられないくらい間が空いているにもかかわらず、おしゃべりに花が咲いてあっという間に1時間以上経ってしまいました。一緒に連れて来てくれた9ヶ月のユラくんはめちゃくちゃかわいかったけど、あのミキちゃんがお母さんとは...感無量でした。

ミキちゃんはエディトリアルデザイナー。ご主人はWebデザイナーとのことで、仕事柄も不思議と縁があることが分かり大盛り上がり。また昔みたいに仲良くできたらいいなー。あ、でもこれからは家族ぐるみで。

お互いにココロも顔つきもすっかり小学生の顔に戻っちゃって、ホントにホントにハッピーな時間でした。ミキちゃん、ありがとう!

写真はスッキリと白くなったきものの写真。コメント欄で漂白のことを教えてくださったおふたりへのお礼にと思って撮ったんだけど、イマイチ分かりにくいなぁ。

image
2007-07-25T00:12:33

りこ2007年7月25日 00:12|トラックバック(0)

カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: /mt/mt-tb.cgi/1792

Jump!