[henyohenyo]

うぐぐ

足が痛ひ...(´・ω・`)

印刷デザイン仕事の納品に添える見本を出力するため、初めてのお店(出力屋さん)へ。もちろんシラスさんに乗って行ってきました。

そもそも印刷仕事の経験がないため出力屋さん自体ほとんど行ったことが無く、パソコンを時間貸ししてくれるお店なら大抵のファイルを出力できると思い込んでいたのですが、なんとそのお店のパソコンにはIllustratorがインストールされていないことが判明。

「考えられへん((c)キム兄)」とつぶやきつつ、仕方ないのでカウンターのお姉さんに頼んで出力してもらいました(カウンターの中のパソコンにはIllustratorがインストールされてるのね...ヘンなの)。

基本料金630円+A4出力147円×1で、777円也。高ッ!セルフ出力ならパソコンレンタル費150円+A4出力45円×1の195円で済むのに〜。
「もうここに頼むことは無いだろう」と思ったのですが、よくよく考えてみたら家の近所では他の出力屋さんなど無く。困った...。

あ、そうか。次回はPDFファイルを持って行って出力しよう。さすがにPDFなら開けるだろう〜。

帰りにアウトレットモールに寄ってぷらぷらしましたがこれといった収穫は無し。

今日の走行距離9.28km。最高時速23.6km/h。風がびゅーびゅー吹いていた割には頑張りました。
2007-06-06T19:11:18

りこ2007年6月 6日 19:11|トラックバック(0)

カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: /mt/mt-tb.cgi/1711

Jump!