[henyohenyo]

チャリバッグ

お買い物用のバックパックは購入しましたが、それとは別にその辺をちゃらっと走る時用のオシャレなバッグがほしくて探してみました。

と、何年か前にGood Design Awardを受賞したという「Cyclobag」というやつを発見!
丸い!カワイイ!!
肩から提げても背中にしょってもいいし、付属のアダプタを使って自転車カゴのように取り付けることもできる(もちろんワンタッチで取り外すことも可能)すぐれもの。

最初はヤフオクで中古品を購入しようと思ったんだけど、熱い争奪戦に迫力負けしてすごすごと撤退。しょうがないのでネットショップで新品を買いました。
本体:6,090円 フェイス:2,730円。
むぅ。新しい事を始める時って出費がかさみますね。

で、本日届いたので嬉々として付属アダプタを自転車に取り付けようとしたところ。

なななんと、アダプタ径が私の自転車のハンドル径よりも小さいため取り付けられない!
なんだよー。そんな注意書き、どこにも書いてなかったよー。
Sirrus WMN乗りのみなさま、Cyclobagはそのままじゃ取り付けられませんよ!ご注意を。

ぷんすかしながら解決策を探ったところ、別メーカーのオプションパーツを使えばどうやら取り付けられそうな気配。ちなみにそのパーツのお値段は2,000円也。
またもや予定外の出費じゃないですか!ぷんすか!!

でも、せっかくのCyclobag。自転車に取り付けられなきゃ意味がないので買いますけどね。めそめそ。
無事取り付けられたら後日報告します。

image
2007-05-31T15:18:19

りこ2007年5月31日 15:18|トラックバック(1)

カテゴリ:

トラックバック(1)

トラックバックURL: /mt/mt-tb.cgi/1714

their expertise makes everyone else not even want to participate. - API RP 579-1 / ASME FFS-1 (2014年6月 6日 16:52)

Will be closed eastbound from Colborne Lodge Dr. We just have to get them up ... 続きを読む

Jump!