[henyohenyo]

自転車来たワァヽ(´∇`)ノ

金曜日のことになりますが、とうとう来ましたよ、私の自転車ちゃんが!!

ここでみなさんからいただいたアドバイスや、自分なりに調べた結果や予算との兼ね合いを熟考し、SPECIALIZEDというメーカーの「SIRRUS」というモデル(女性用)に落ち着きました。
http://www.specialized.com/bc/SBCBkModel.jsp?a=b&minisite=10029&spid=22266&language=US

届いた日の翌日から早速2日続けて乗ってみましたが、ママチャリしか知らない身としては驚きの連続で楽しいこと楽しいこと。
まず、ひと漕ぎで進む距離にビックリ。スィーっと気持ちよく前に出るので、一駅先くらいだったらあっという間に着いちゃうのね。感動〜。

あとはペダルにビックリ。ホルダーがついていて、そこに足をはめないといけないんです。これがなかなか慣れなくて、信号待ちのたびにドキドキ。でも、少しずつコツがつかめてきたので、もうちょっとしたらスムーズに脱着できるようになるでしょう。
かずおくんのなんて、普通の形のペダルすらついてないんだからさらに驚き。専用の靴をはいて靴の裏の金具とペダル部分を「カチッ」と合わせないといけないんだってさ。こりゃ大変だ。
ちなみに、かずおくんはこの10日ですでに2度転んでおります。わはは。

とにかく、できるだけクルマ移動をやめて自転車にシフトしていくつもり。普段の買い物も自転車ですることにして、早速ふたりしてでっかいバックパックを購入しました。ねぎでも大根でもどんとこい!がんばって運動して、夏までに2kgはやせるぞ〜!

ひとまず、収納部屋は和室。異様な光景です。下のが私のシラスちゃん。

image
2007-05-28T12:28:55

りこ2007年5月28日 12:28|トラックバック(0)

カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: /mt/mt-tb.cgi/1716

Jump!