[henyohenyo]

いたたた

朝起きると、顔の痛みが明らかに昨日より増してました。かずおくんに見てもらうも、自分で感じているほどは腫れも赤みも無いようで、とりあえず様子を見ることに。
「毒虫に刺されたんでしょう。いやだなぁ」と思いつつパソコン周りなどを片付けているうちに、痛みが加速をつけて増していることに気づきました。

あさっては引越し。荷造りは大詰めを迎え、今晩はラスト「しゃり膳」で思う存分お寿司を食べる予定。空いた時間なんてこれっぽっちも無い。...けど痛い...。しかも、今まで味わったことのない痛み。

macちゃんはまだ箱に入っていなかったので、なんとなく「ぴりぴり 痛み」などのキーワードでネット検索したところ、...ん?なんか心当たりのある症状が書いてある。

今の私の状態、「帯状疱疹」って病気の症状と全く同じなんですけど。

今度は「帯状疱疹」「ヘルペス」などのキーワードで絞り込むと、やはり症状はぴったり同じ。しかも早く病院に行くことが大事だと書いてある!

そうこうするうちにも痛みがどんどん増してきたので、これはもう「時間が無い」なんて言ってる場合じゃないと思い、かずおくんにぺこぺこ謝りつつ病院へ。

センセイに診てもらうと、ビンゴ。帯状疱疹でした。
精神的肉体的ストレスが原因だというこの病気。引越しの荷造りで通常よりは肉体労働が多かったとはいえ、病気になるほどの疲労は全く感じていませんでした。強いて言えば、ここのところちょこちょこ遊んだり飲んだりしてたことと引越し準備、それと並行して仕事もやってたので気分的に落ち着く時間が少なかったかもしれません。

ともかく、「バルトレックス」というめちゃくちゃ高いお薬(保険適用前の値段が1錠600円。これを1日6錠飲む)をもらったので、明日には腫れも痛みも少しはマシになるだろう。早く気づいて良かった〜。

とはいえすぐに症状がおさまることはなく、夜には「お岩さん」のような顔になってしまいました。当然のことながらラストしゃり膳はおあずけ。わーん。
でも、かずおくんが持ち帰り用のお寿司を頼んでくれました。お世話になった板前の田高さんにもお礼のお菓子(手渡すつもりで用意してた)を渡して来てくれて。ありがたや。
本当はカウンターで握りたてを食べたかったけど、持ち帰り用でもやっぱりおいしい「しゃり膳」のお寿司でした。
2007-03-10T23:25:31

りこ2007年3月10日 23:25|トラックバック(0)

カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: /mt/mt-tb.cgi/1720

Jump!