[henyohenyo]

終わらないなぁ〜

和裁教室へ。年明け一発目、今日も3時間格闘してきましたがようやく衿が付いたところで終了。
ホントにもう、単衣の紬に一体どれだけの時間を費やすのかと。

でも、次回はようやく袖付け(最終工程)です。
あぁ、長かったぁ〜。完成は多分2月末。ちょっと待てばあったかくなってくる頃だから、すぐに着られて結果オーライかな。

肌襦袢、木綿の単衣、紬ときて、次はようやく袷か!?...と思いつつ、3月には引っ越しちゃうんだよねぇ。教室の雰囲気にもせっかく慣れたのに、辞めちゃうのはもったいないな。先生にもおばさまたちにも可愛がってもらっているし...。

車だったら40分ほどで来られるので、落ち着いたら再開したい。
でも仕事を抱えながらなので現実的には難しい気もする。
うぅむぅ。

-----
和裁から帰宅後、お仕事の引き合いが。
ありがたいけど、今手一杯なんだよぅ。でも引き受けちゃったけど。ガツガツしてるつもりはないんだけど、声掛けられるとつい嬉しくてさ。
2007-01-15T17:03:02

りこ2007年1月15日 17:03|トラックバック(0)

カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: /mt/mt-tb.cgi/1629

Jump!