[henyohenyo]

帯結び講習会

「きもの千葉組」で帯結びの講習会開きました!
...って、要は飲み会。いつものマキちゃんちです。

着付け教室に通った経験があり、いつも美しい着姿を披露してくれるこばちゃん&マキちゃんが講師をつとめてくれました。生徒は、エビちゃん、おこちゃんと私。

お太鼓を2回ずつ結びましたが、やっぱり難しい〜。
自宅で何度か練習したこともあるのだけど、やっぱり継続しないと上手くならないなぁ、と実感。早くお太鼓マスターして銀座結びにもチャレンジしたい!

講習会のあとはそのまま鍋パーティー!
いつもながらこばちゃんのおいしいお料理を堪能しました。

19時半くらいから始めたのに、あっという間に23時で解散。
時間が経つのが早いなぁ。
帰宅後、何度かおさらいしてみましたがやっぱりうまくいかない...。今日から毎日練習だぁー!!

image
2006-11-17T23:32:58

りこ2006年11月17日 23:32|トラックバック(0)

カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: /mt/mt-tb.cgi/1664

Jump!