[henyohenyo]

Web標準の日

web標準の日(http://web-standards.jp/)@六本木ヒルズ(初)に行ってきました。参加費20,000円!もちろん自腹じゃい〜。

午前中の基調講演はちょっと厳しかったので、午後のセッションから参加。久々に人の話を延々(5セッション:13:00〜19:40)聞いたので、かなりきつかった〜。
しかも各セッション内容がいちいち濃い。集中しっぱなしでヨレヨレになりました。帰る頃は頭痛ガンガンに。知恵熱!?

それにしても、お値段の元は取れた感じ。憧れの神森さんとも久々にお話できたしね。
各セッションの、概念的な話もそうですが、細かいTIPSで参考になるものがチラホラありました。あと、第一線で活躍しているスピーカーが「弊社では」という切り出しで具体例を語ってくれると、とても得した気になりますね。私の場合、お金を払って聞きたいのはまさにそこ、かな。

それにしても、ああやって人前で話せるくらいに、一度自分の頭の中を整理してみないとイカンなぁ、といつもと同じ感想をいだきながら帰ってきました。経験則だけでモノを言うのは説得力ないので(私はこればっかり!)。あと、自分のポリシーについても改めて一度きちんと考えたほうがいいな、うん。

とはいえ、ただ自分ためのメモを作るだけじゃモチベーションが上がらないなぁ...。何か考えようっと。

-----
帰宅後は、かずおくんと前から約束していたとおり、いつものお寿司屋さんへGo!
いつものとおりおいしくて安いお寿司をたらふく食べて、焼酎飲んで帰ってきました。それにしても、かずおくんとお寿司を食べると最後はいつもトークバトルになるのはナゼだ!?しかも仕事の話で。もっとほんわか楽しい話題で終始したいのに〜。
2006-07-15T23:38:54

りこ2006年7月15日 23:38|トラックバック(0)

カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: /mt/mt-tb.cgi/1524

Jump!