[henyohenyo]

なんちゅー男前!!

ぅわーん!ポルトガルが負けてしまいました。

スポーツには一切興味のない私ですが、オリンピックなどの世界大会は見ごたえあるのでチェックすることが多いです。中でもサッカーは、「オレ的世界男前ランキング」上位常連のフィーゴ@ポルトガルが出場するので見逃せない。

今朝も見ましたよ、4時に目覚ましかけて。昨日は仕事が終わったのが23時。ご飯を作って食べ終わったのが0時。布団に入ったのが1時。というわけで3時間睡眠。

ねむー。つらー。
フィーゴ様映像を前にしても眠気には勝てず、ほとんど夢うつつで観戦。ジダンが1点入れたところでガックリきてしまい、後半はもうろう。試合終了15分前くらいにようやく覚醒したものの、残念ながら1-0で試合終了。
でも、最後の最後、GKのリカルドまで前線に上がってゴールにつなげようとする執念にはウルウルしてしまいました。

みんな、ジダンが引退だってそればっかり言ってるけど、ジダンと同い年(そして私も!)のフィーゴだってW杯出場は多分これが最後なんだぞぅ!えーんえーんえーん。

そして試合終了後、キャプテンマークとユニフォームを交換するジダンとフィーゴ!
フィーゴの汗でぐっしょりなユニフォームを躊躇なく着るジダンは素敵でした。この試合終了後の二人の姿に、世界を獲った者同士の尊敬と親愛があらわれている気がしました。

いまだに「オフサイドってなんだっけ?」レベルな私ですが、3位決定戦も決勝も頑張って観戦するぞー。
それにしても、W杯でフィーゴを見る機会はもう無いと思うと寂しい。でも多分、次もポルトガルを応援すると思う。なんか好きなんだよな、ポルトガルの選手達のあのソボクな感じが。

image
2006-07-06T15:55:00

りこ2006年7月 6日 15:55|トラックバック(0)

カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: /mt/mt-tb.cgi/1611

Jump!