[henyohenyo]

人それぞれのハードル

日常的にきものを着ている人のサイトとかブログをいくつかブックマークしてるのですが、「自分に課すハードルの高さ」って人それぞれだなぁ、としみじみ思います。

自分だったら絶対耐えられない!こんな姿で外出なんてできるわけない!!という着付け姿を堂々とブログで公開している人がいたり、逆に着付けもお顔もすごーくキレイに写っている写真に辛口コメントをつけて「自分へのいましめ」として公開している人がいたり。

私はどちらかというと自分への願望が強い方(だから、たまに現実とのギャップにがっくりすることがある)なので、なかなか自分のきもの姿を載せる気になれマセン。
だけど自分の失敗って、意外と他人には分からないものなのよね。
あんまり臆病にならず、いろんな人に見てもらっていろんな意見を言ってもらった方が早く成長するんだろうな。

なんて言いつつ、気づいたらもう丸1ヶ月くらいきもの着てないや!いつの間にか単衣の季節になってるし、早く着ておかないと、暑くて暑くてとてもじゃないけど着られなくなっちゃう!
2006-06-09T11:54:50

りこ2006年6月 9日 11:54|トラックバック(0)

カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: /mt/mt-tb.cgi/1622

Jump!