[henyohenyo]

お泊りライブ

学生時代の友人まみぞーが久々にジャズボーカルのライブをやるので、同じく学生時代のクラスメートまこちゃん&あべちゃんと一緒に横浜まで行ってきました。夜遅いしお酒も飲むし、ってことで、あべちゃんと私はお泊りコース。気合十分です。ちなみに、ライブ会場の真横、という理由だけで選んだ東横インは、よく考えたら一連の騒ぎの発端となった日銀前店!...ではなく桜木町店でした。残念。

仕事場での急な来客で19:30からの1stステージに間に合わないと連絡があったあべちゃんを待ちつつ、まこちゃんとホテルの部屋でまったり。よく考えたら、まこちゃんと2人きりで話すことなんて今まで1度も無かったかも。でも、まこちゃんとは趣味のベクトルがかなりダブっているので(クオリティはまこちゃんの方が断然高いんだけど)話すネタは尽きないのだ〜。

あべちゃんから「着いたよ」の連絡があったので、あわててライブ会場のお店へ。
すでに1ステージ終えているためお客さんはノリノリ。客席を見渡すと、以前まみちゃんに連れていってもらった銀座のジャズバーの常連さんたちやらまみぞーママがいらっしゃったので、いきなりテンションあがりました。
まみぞー愛娘のひまりーも薄暗い店内でおとなしくママの歌を聴いてたり。アットホームでイイ感じ。

とはいえ演奏はレベルが高く、pf、bass、drの3人ももちろんですが、なにしろまみぞーの歌が以前聴いたときよりさらに上手くなっててビックリ。深みのある、いーい声でした。

それにしても、毎度のことだけど、学生時代の友達が今でもバリバリ音楽やってるのを見るとすごく刺激される。
今回一緒に観に行った2人と、バンドを組む相談をしてきました。実現させたいな。

心地いい演奏でリッチな夜を過ごさせてくれたまみぞーと別れた後は、部屋に戻って3人でおしゃべり。やがてまこちゃんが帰り、残されたあべちゃんと引き続きぺちゃくちゃ。
そして気づけば3時半。あぁぁ、声ががらがら。
眠い目をこすりながらベッドに入ったところでまたスイッチが入り、結局その後30分くらいおしゃべりしてからようやく就寝。

朝ヨロヨロしながら起きてチェックアウトし、車を出す前にコーヒーを一杯飲んで眠気を覚まそうとロビーに移動したところ、そこでまたスイッチオン。気づいたら1時間以上話し込んでしまい、そのまま立ち去ろうとしたらフロントのコワモテねーちゃんに追加の駐車料金を徴収される悲しさよ。きぃ!不正改造してるクセに!!関係ないけど...。

ホテルを出たあと、「せっかく横浜に来たんだから」と期待に胸ふくらませて「赤レンガ倉庫」に出かけるも、現実を見たらあっという間に夢がしぼみ、そのへんを適当にブラついただけでランチ。
で、またスイッチオン。なんでこんなに話すことがあるんでしょうか。あるんだな、これが。

結局帰り道の車中でもしゃべくりたおして、家に着くころにはクタクタ。今夜はよく眠れそう。

image

image

image
2006-04-15T13:18:10

りこ2006年4月15日 13:18|トラックバック(0)

カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: /mt/mt-tb.cgi/1571

Jump!