[henyohenyo]

東京ってスゴ!

打ち合わせ、というか顔あわせで渋谷近辺に行ってきました。
「顔あわせ」といっても初対面ではなく、もう5年くらいのつきあいになるデザイナーさん。あ、もう今はデザイナーじゃなくて会社社長さんでした。
今年から仕事の幅を広げたいとのことで、外部スタッフのリストを拡張してるんだってさ。めでたく私も入れていただくことになりました。
彼は私を前の会社に入れてくれた人だったのですが、私が入社してちょっとで辞めてしまわれたので、仕事でおつきあいさせていただくとしたら殆ど初タッグになります。ベテランといえども私よりずっといろんなことにアンテナを張りめぐらしている刺激的な方なので、楽しみ〜。

で、タイトルの「スゴ!」はなんのことかというと...。

まず、行きの電車(営団銀座線)で「これより進行方向右側に広告が表示されます」と謎のアナウンス。
「なんだなんだ?」とキョロキョロしてたら、なななんと車両右側の窓一面に広告が映ってる!
スゴ!!ナニこれ?どういう仕組み!?

あと、うかがった会社近辺の裏路地に点々とある小粋なショップにもちょっぴりビックリ。こんなにわかりづらくて入りにくい店に客は来るのか?やっていけるのか?
きっと流行最先端のオシャレキッズはどこからかやって来るんだろうなァ。スゴ。

さらに、帰りに立ち寄った銀座にて。
時すでに20時半だというのに、仕事帰りのOLとおぼしき女の子たちがデパ地下スイーツをばりばり買い込んでる。スゴ。そういうおいらも「京とうふ藤野」さんの「豆腐チーズケーキ」買っちゃったけど。

まだある。
銀座三越のエスカレーターで前に立っていた、出勤前の和服のママ。衿がぬっけぬけ。下着は着ているのか!?ちょっと油断したら肩甲骨まで見えそう。スゴ〜。

というわけで、久々に都会に行くとビックリなことばっかりだ(HIPHOP調)。
あー、楽しかった〜。
2006-04-13T21:18:05

りこ2006年4月13日 21:18|トラックバック(0)

カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: /mt/mt-tb.cgi/1570

Jump!