[henyohenyo]

お花見2

昨日のことですが、今シーズン二度目のお花見してきました。今回はハマ&スズとお花見の聖地、上野公園にて。

12時に待ち合わせして公園へ。
昨日の大雨で散ってしまっているかと思いきや、意外と花が残っていてテンションあがるぅ〜。
でもその分、人出もスゴイ!適当な場所を探すのにうろうろと歩き回り、ようやくビニールシートを敷いておべんとタイム。

今回はスズさんがご飯部門、私がおかず部門、ハマちゃんが備品&出金部門を担当。スズさんのおにぎり、見た目も味も激ウマ。私のおかずはなんだか「お母さんの手作り弁当」って感じでパッとせず。やっぱり見た目もこだわらないとダメだなぁ。

昼間からクロアチアのビールやらシャンパンやら一番絞りやらを飲みつつお弁当をパクパク。至福の時を過ごしました。
風が強くて寒かったので、お花見は2時間ほどで切り上げて動物園へ。

動物園もひっさしぶり!入場料たった600円でパンダとかお猿とか満喫しました。っていうか時間が足りないよ。丸一日かけて遊びたい〜。
あっという間に閉園時間になってしまったので、泣く泣く移動。
リニューアルしてキレイになった上野駅の中の喫茶店でお茶。

気づけば2時間半くらいペラペラとおしゃべりし(スズさんと私はともかく、黒一点のハマちゃんが場に完全に溶け込みつつ一緒に長話に興じてるのがオモシロイ)、快い疲れとともにぐったりと帰宅。

調子にのって食べすぎたせいで夕食が一切入らず、やたらと胃がもたれて今朝までうーんうーんと苦しみました。
最近、食べすぎてひどい目にあうことがたびたび。楽しすぎると理性が吹っ飛ぶクセを直さねば。

image

image

image

image
2006-04-04T13:08:48

りこ2006年4月 4日 13:08|トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: /mt/mt-tb.cgi/1569

Jump!