[henyohenyo]

ルミネ the よしもと the Last

3年くらいの間ずっとFandango(http://www.fandango.co.jp/)の有料会員だったんだけど、継続手続きをうっかり忘れたため、先日登録を解除されてしまいました。今後しばらくは優先予約でチケットを買えないや。しょぼん。

ところが運がいいことに、先々月「なんとなく」残りポイント全部はたいてチケット予約してたよ!えらい!!>自分
...ということで、ニコニコで行ってきました新宿ルミネ。

今回は、次長課長と品川庄司が目当て。
かずおさんは初「品庄」なのでかなりテンションあがってました。
私も生じちょかちょは初めてなのでかなりワクワク!不動産屋のコントをやってくれないかな〜、などと期待しつつでしたが、実際には「母を尋ねて三千里」でした。初めて見たネタ。面白かった!でもホントは、河本くん演じるちょっとイッちゃってる感じのキャラが見たかったんだよなァ。

品庄は、以前見たときはこれっぽっちも面白く思えなかったのですが、さすが売れっ子だけあって今回は勢いがすごかった。お腹を抱えて笑いました。前にテレビで見て大笑いした「しゃくれ刑事」を生で、それも2列目で見ることができるとは!私のラスト☆ルミネにふさわしかったよ。

その他の感想としては...
ライセンスはやっぱり漫才よりコントの方がいいな。
ルート33とアップダウンは、いつもどおり「面白くなくはないんだけど...」でした。
カリカは、これまで私の中ではかなり評価高かったんですが、今回は「あれ?」だった。ちょっとがっかり。
あべこうじはテレビで見るよりずっと芸人度が高くて好印象。
POISON GIRL BANDが意外と良かったよ。ホント意外ですが。
麒麟の川島くんはとにかく顔がでかい。久々に生で見ましたが、ちょっと引くくらいでかかった。とにかく奥行きがスゴイのね。

閉演後は予約してあったトルコ料理屋「ウスキュダル」(http://www.uskudar.jp/)へ。ドネルケバブめちゃウマ。おいしすぎて食べながら目を閉じちゃった(中山秀風)。「牛ひき肉の辛みつくね」もイケます。このお店の肉料理を制覇したいものだのぅ。

そうそう。料理はどれもおいしいんだけど、初心者は「ラク」(トルコの地酒)には手を出しちゃいけません!せっかく頼んだんだから、とかなり頑張ったものの3口が限界。味はともかく、強烈なニオイにやられるのでご注意。
ビールは、2種類置いてあるどちらもおいしかった。味が薄めで飲みやすいです。

image

image
2006-04-29T14:46:24

りこ2006年4月29日 14:46|トラックバック(0)

カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: /mt/mt-tb.cgi/1580

Jump!