[henyohenyo]

プレ誕生日

ということで、今後の身の振り方(お仕事における、ね)など考えつつ。

大手はともかく、私の会社みたいに小規模だと制作のワークフローがまだまだ確立されていないこの(Web)業界。うっかり気を抜くと単なる便利屋にされてしまう可能性大だということが分かってきたので、自分の居場所は自分で作らなきゃと思ってます。

自分の適性や今後目指すべき方向性については今までにも何度か悩んだことがあって、そのつどいろんな人に相談してきたけど、ほぼ毎回言われるのがディレクター業。もしくはプラ(ン)ナー。対人間の仕事が向いている、と。

たしかに、口はたつほうだし人とのやりとりは嫌いじゃない。だけど、どうもしっくりこないんだよね。前回1ケ月でぶっちぎった某通信大手関連会社でぼこぼこにいじめられた(「おめーにはディレクターなんか無理だ、やめちまえ」←意訳)のがトラウマになってるってのもあるし。これは余談だけど。

さらに私自身は「技術者」への憧れが強い。前に働いてたシステム会社でも、SEさんはとにかく「カッコいい」と思ってたのね。
だからホントは専門職としての立場を確立したいんだけど、いかんせんHTMLに精通している(とも言い切れないけど。HTMLは奥が深いのだ)ことだけではスペシャリストとして認めてもらえないのが現状。

今の職場には、ありがたいことに私をプラ(ン)ナーとして育ててやろうという意志があるらしい。さて、どうするか。

-----
ひさびさに「HERO」見たよ。おもしろかった。
たしかに、キムタク×お松さん、ではないキャスティングで木曜22時からだったら、毎回ビデオに録ってたでしょう。

りこ2001年3月 5日 00:00|トラックバック(0)

カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: /mt/mt-tb.cgi/562

Jump!