[henyohenyo]

いやはや

もう3月ですぜ。はふ。

お仕事がにわかに忙しくなりつつあり、ちょっとしおれている私。目がかゆいからといって寝てる間にこすりすぎてしまうのか、まぶたがかぶれてしまってなんとなーく不愉快。まぶたを腫らしたブサイクな自分も嫌い!ぶーぶー。

さて昨日は、学生時代の友人まきちゃん(仮)とふたり、同じく学生時代のクラスメートまみちゃん(仮)のステージを見に恵比須へ。まみちゃんの本業はVP作品(TVもやってるのかな?)の制作なんだけど、それとは全く別にクラブシンガーとしてJazzを歌ったりしちゃってるのだ!カッコいい〜。

まみちゃんが歌うのを聴くのは学生の頃以来なので、とってもワクワクしながら雑居ビルB1Fのお店に入ったのですが、「喫茶店」と言ってもいいようなそのお店にはお客が2人とマスター、どうみても関係者らしきおばちゃんひとりだけでした。しけてる...。

しかも、歌っている女の子は見たことない人なのよね。
演奏はなかなかよかったんだけど、あの雰囲気じゃぁ知り合いが出演してるんでもなきゃ入ってくる人少ないだろうな。

で、とりあえずワンステージ聴いたんだけど、ど〜うも様子がおかしいのでまみちゃんに電話したところ、なんと今日は出演できなくなったとか。そんな〜。

なんと、本業の方で急に接待が入っちゃったんだって。そうそう、接待相手は聞く人が聞けば「おぉ」という人らしいんだけど、まきちゃんも私もスポーツにはとんと縁がないので「へぇ」って感じでした。

まみちゃんは、誘ってはみたもののまさかホントに聴きにくるとは思わなかったらしく(私が直前に連絡しなかったのが悪い)、非常に残念がってくれて「接待が終わったら合流したいから、銀座に来てくれない!?」と提案。

まきちゃんは明日仕事が休みということだったので、「それならば」ととっととジャズ喫茶?を出て銀座へGo。まきちゃんおススメのイタリア料理屋「シシリア」にてヤバいくらいおいしいピザに舌鼓を打っていると、まみちゃん登場!

まきちゃん&まみちゃんが顔をあわせるのは卒業以来とかで、つもる話に花が咲きました。結局11時半頃、彼氏に迎えに来てもらったまみちゃんが嵐のように去っていき、ひさびさの逢瀬はThe Endとなったのでありました。

あ、そうそう。先週ここに書いた件、まきちゃんに言ったら「ひえー!」って驚いてました。うふふふふ。


りこ2001年3月 1日 00:00|トラックバック(0)

カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: /mt/mt-tb.cgi/560

Jump!