[henyohenyo]

牛タン

ひさびさに、前の会社のなかよしグループ「lunchees」企画が持ち上がりました。っていうか、私が発起人なんだけどさ。
八丁堀の牛タン専門店「助六」さんにて牛タン三昧宴会なのだ!

何度かお昼を食べに行ったことがあるので、はずかしながらお店の人に顔を覚えられてます。「りこ樣、お待ちしておりました!」と愛想よく出迎えていただいて気分よくスタート。

今回のメインは「牛タンしゃぶしゃぶ」なるお料理で、これはもう読んで字のごとく、薄切りにした牛タンをお湯にくぐらせていただく、というものです。新鮮なので、色が変わるか変わらないかぐらいであげちゃっていいいんだって!

いざ口にしてみると、初めての味・食感に一同感動。しばし無言。
ホント、むっちゃくちゃおいしかったです。
もちろん、追加オーダーした焼き・ゆで・スモークもみんなおいしかったじょ!

22時閉店で追い出されたあとはカラオケへ(まただ!)。
1時間1本勝負でどかんと盛り上がりました。ぃやっほ〜ぅぃ!

身体を張ったエンタテインメント

りこ2001年2月28日 00:00|トラックバック(0)

カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: /mt/mt-tb.cgi/559

Jump!