[henyohenyo]

今秋初のきもの

先月の、かよのちゃんのライブでその存在を知った井上ゆかりさんのライブに行ってきました。
ゆかりさんは、今まで存じ上げなかったのが不思議なくらい活躍されてる女性ピアニストさん!
素人でも分かるくらいの高度なテクニックに圧倒されつつ、サービス精神たっぷりでエンタテインメント性あふれるコンサートでした。演奏はかなりダイナミックなんだけど、MCになるととってもキュートで、そのギャップも魅力的。

今年はきものを着る機会が少なく、夏は浴衣だけだったし、単衣の時期なんてすっとばしてしまいました。
というわけで、今日は自分的Jazzコーディネートに挑戦!
リサイクル屋さんで見つけた赤+ターコイズのストライプ地にダリアっぽい花の絵が書いてあるきものに、紫織庵の蜘蛛の巣バラ柄帯。紅葉の帯留めはすずめのトランクさんで買ったもの。

久々のきものはやっぱり楽しい!
あんまり補正しなかったんだけど、意外とキレイに着られました。
つきあってくれたあべちゃん、ありがとう!

写真は秋仕様のらくちゃん。
最近は1日1度は紐付きで庭に出て、季節感を満喫しておられます。

りこ2012年10月24日 23:56コメント(2)|トラックバック(0)

カテゴリ:

コメント(2)

りこちゃん!
JAZZコーデいいねぇ!

寺嫁乃ちゃん、いまさらお返事スミマセン!
ありがとうー。最近ふたりで会うときに着てないわね。
次こそがんばる!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.henyohenyo.com/mt/mt-tb.cgi/2231

Jump!