[henyohenyo]

リンパドレナージュ

ここだけの話ですが、昨年から書いてきた本が今日めでたく入稿となりました!
印刷所に全データが渡ったので、これで著者としては出版を待つだけとなります。めでたい!本当にめでたい!!

で、「めでたいついでに身体にごほうびを」ということで生まれて初めてのリンパドレナージュ(マッサージ)を受けてきました。よくテレビでタレントさんが「ギャー」とか叫びながら施術を受けてるアレです。

まずはゲルマニウム温浴で汗だくになり、血行を良くして施術開始。
くすぐったがりなので「施術中に笑っちゃったら恥ずかしいなー」なんて思ってたのですが、始まったとたんに痛いのなんの!笑うどころじゃない。

まずはうつぶせの状態でスタート。
足裏のつぶつぶをつぶされ...痛い。
ふくらはぎをゴリゴリされ...痛い。
膝裏のツボを刺激され...いーたーいーーーー!

上半身は気持ちよかったけど、仰向けになったら下半身にふたたび地獄が。
「ヒー」と声が出そうになるのを押さえ、意識して呼吸しないと息が止まりそうになるのを必死でこらえ。
胃のあたりをぐりぐり押されて「内臓が固いですねー」と言われても痛すぎて返事できず。
最後はデコルテで気が遠くなりそうになるのを何とか切り抜けて終了、となりました。

10,000円払ってこの苦行。なんだこりゃ(笑)。
いつもお世話になってるアロマトリートメントサロン岩﨑さんの極楽施術とは天と地との違いです。
でも、この拷問をものともしない身体が欲しい...とメラメラする気持ちがわきあがってきた。
岩﨑さんのとこは癒やしを、ここは体育会系のノリを求めて、しばらく通ってみるかな。

りこ2012年4月 9日 19:28|トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.henyohenyo.com/mt/mt-tb.cgi/2225

Jump!