[henyohenyo]

ASKA CONCERT2012 昭和が見ていたクリスマス!? Prelude to The Bookend

行ってきましたー!

今回はたった2daysなので、それなら2日連続で行くしかないなと。小雪舞うなか2日とも行ってきましたYo。
といっても、ファンクラブの先行予約では22日のチケットしか取れず。相変わらず競争率が高いです。でも、ファン仲間のゆこにゃんが21日のチケットをゲットして1枚譲ってくれたので、めでたく両日行けることになりました。

このブログでASKA先輩のライブを取り上げる時はいつも勝手なことばかり書いていますが、今回はほめ言葉しか思い浮かびません。完敗です。いや、乾杯です。
ビッグバンドによる演奏も、ASKA先輩の歌唱も、とてつもない完成度の高さでした。

前半の昭和歌謡ショー的な選曲は微妙に古くて(分からなくて)「うーん」でしたが、それでももちろんスバラシイ。「My Life」(Billi Joelの)が、CDに収録されてるのと同じ華やかさ・迫力で驚いたなぁ。エンディングのシャウト(!?)もそのまんま。

後半に固められたオリジナル曲は、あたり前のことですが前半よりもこなれ感があってさらに安心して聴き入ることができました。「BROTHER」のビッグバンドアレンジは最高だったなぁ...。

そしてそして、今回のコンサート初日当日に発表された新曲も「なんじゃこりゃ!?」ってくらい良い。
現時点でiTunes Storeだけで配信されている「歌の中には不自由がない」は、ASKA先輩にしてはめずらしく歌詞そのものの意味は分かりやすいんだけど、おそらく言葉どおりに受け取っちゃいけないのよね。個人的には途中の「今まで信じたこと これまで聞かされた話が どれもこれもウソだとしても」「本当のことは いつでも誰かの口でねじれていく」を言いたいがための曲なのかな?と思ったりもしています。もうちょっと聴き込まないとなんとも言えないけど。
もうひとつの新曲「朝をありがとう」は、CHAGE and ASKAの「36度線」を思わせるポップチューン。明るくて楽しくて、歌詞もキャッチー。売れ線だなー。うまくすれば売れそうだけど。ブレーンのみなさま、プロモーション頑張ってください!

なんにしても、明らかに喉の調子が悪そうだったここ数年のモヤモヤを完全に吹き飛ばすくらいの、パワーボーカル全開でした。喉を壊す前の状態に戻ったというより、さらに声に深みが出て表現力も増した気がする。ASKA先輩、間違いなくいっこ上のステージにいっちゃいましたね。

初日の21日は少々リズムに乗れない瞬間(緊張?まさか!?)が見えたりもしましたが、22日は完璧。私の耳で聴く分にはパーフェクトでした。もはや、人のカタチをした楽器と化したASKA先輩。
そのクオリティと個人的なサプライズのおかげもあって、私にとって一生忘れられないステージになりそうです。生きてて良かった。

  1. Love Is A Many-Splendored Thing
  2. Smile
  3. My Life
  4. Let It Snow
  5. また逢う日まで
  6. 木綿のハンカチーフ
  7. 天使の誘惑
  8. 廃墟の鳩
  9. あの鐘を鳴らすのはあなた
  10. ここに幸あり
  11. MOON LIGHT BLUES
  12. What A Wonderful World
  13. Stardust
  14. 歌の中には不自由がない(新曲)
  15. 朝をありがとう(新曲)
  16. 思い出すなら
  17. 僕はこの瞳で嘘をつく
  18. 夢のかなた
  19. BROTHER
  20. 月が近づけば少しはましだろう
  21. 野いちごがゆれるように
  22. 世界にMerry X'mas
  23. 見上げてごらん夜の星を

 

りこ2012年1月23日 16:01コメント(12)|トラックバック(2)

カテゴリ:

コメント(12)

はじめまして。
勝手にメッセージを残しすみません。
ASKAさんへの愛がとても伝わってきて、感激しました。

今も応援されていますか?
また、ブログUPしてほしいなと願っています。
それでは\(^o^)/

りえさん、ありがとうございます!

ブログさぼっていてスミマセン。
今もASKAさん大好きですよー。今回のツアーも、昨年末の千葉公演で感動し、今週金土の東京公演にも参加します!
ちゃんとレポート書かなきゃダメですね(反省)

りえさんはブログとか書かれてないのでしょうか?
語り合いたいです(笑)

お返事ありがとうございました。
かなり間が空いていたので、もしかしたら読んでもらえないかもと思いながら、お手紙していたので、とても嬉しかったです。

ASKAさんの事、今も好きでいてくださり、嬉しいです。
素直な感想や、ASKAさんの心の声的なお話しに、とても共感しました。
私はブログは書いてないけど、こうしてここにメッセージを残したりしてもいいでしょうか?

また、暇な時にでもお返事下さったら、嬉しいです。

それでは(^。^)

りえさん、ASKA先輩ファンとしては相当年季が入ってるので、そう簡単には辞めませんよー(笑)
りえさんのファン歴はどのくらいですか?
私は、ホントの最初は25年くらい前なのですが、本格的にのめりこみ始めたのは15年くらい前です。人生の節目節目でASKA(チャゲアス)の音楽に導かれてます。

りこさんも長くファンでらっしゃるようで、なんかほっこりさせてもらいました。
飛鳥さんはそういう魅力がありますよね。

私はというと、早いもので26年になります笑
りこさんはずっと魅力ある飛鳥さんだと思いますが、いつの時代の彼が一番だと感じていますか?

りえさん、あああああ!スミマセン!!
なぜかコメントを見逃しておりました。
更新もサボってるし、本当に本当に申し訳ない...

もう見てくださっていないかもしれませんが、今さらのお返事です。

私は『kicks』の頃が最高に好きです!
チャゲアスと合わせても、『kicks』を超える名盤は無いと思ってます。また松本さんと一緒にやってくれないか、真剣に祈っております。
りえさんはどうですか?

こんにちは。お久しぶりです。
kicksのASKAさんはカッコよすぎですよね。
私も大好きです。生で聴きたいな。コンサートも延期になってしまい残念ですが、体調が第一なのでずっと待ち続けたいですね。

話はかわりますが、ASKAさんの東スポ情報ご覧になりましたか?

私はASKAさんを信じているけど、どこか悲しくも思い、ショックが隠せません。

誤報であってほしい今日この頃です。



りえさん、毎日暑いですねー。お元気にしてらっしゃいますか?
コンサートの延期、ホントにホントに残念です。でもASKAさんの健康第一ですもんね。しっかり療養してすっかり回復してから戻ってきていただければ、それが一番シアワセ!

東スポ情報、くだらなすぎますねー(^^;)
どう考えてもASKAさんと結びつかないですもん。
誤報どころか何の根拠も無いデタラメに決まってますよ(笑)
なんであんな記事が出たのか、意味わかんないデス。

こんにちは。今日も暑いですね。
東スポ、本当にムカつきますね。

長年ASKAさんをみてるくせに完全に記事に躍らされ、久々に締め付けられるような思いをしてしまいました。

早く完治させ、本人から何らかのお話があるといいですね。

うんうん、東スポめー!
あんな記事、信じないに限ります(^^)
心穏やかに、ASKAさん復活の知らせを待ちましょう☆

こんばんは(^o^)/
もうNAOMIさんのブログ読まれました?私は少し安心でき、涙が出てしまいました。

もしまだならアメブロみて下さいね。

それではまた(^o^)/

りえさん、見ました見ました!
近い立場の方の発言は信ぴょう性があって良いですねー。
現段階であれこれ詮索しても仕方ないので、ここは静かに見守りましょう!

トラックバック(2)

トラックバックURL: http://www.henyohenyo.com/mt/mt-tb.cgi/2223

Süßen roten Kopf Babe saugt drei harte Schwänzen auf den Knien beste sex videos - Süßen roten Kopf Babe saugt drei harte Schwänzen auf den Knien beste sex videos (2014年10月24日 13:06)

ASKA CONCERT2012 昭和が見ていたクリスマス!? Prelude to The Bookend|henyohenyo 続きを読む

falso bracciale cartier love - falso bracciale cartier love (2015年9月18日 02:37)

When you do, you will realize why I am going to call you Ramone from now on. 続きを読む

Jump!