[henyohenyo]

最近のきもの

自分用メモ以外のなにものでもありませんが。
最近着たきものー。

これは、先月リサイクルきもの屋さんで買ったもの。8,000円くらいだったかな?
赤地に緑のストライプで、なかなかキッチュな色合いになっております。でも、遠目に見ると残念ながらただの茶色なんだよねぇ。もうちょっと太いストライプならさらにツボなんだけど。残念。
帯は紫織庵の半幅。黒地に赤い蜘蛛の巣でバラ柄を描いております。私にしては毒々しいコーディネイト。

この日は、きもの友達と新宿・歌舞伎町で遊んできました。
そう、この毒々しさは個人的な歌舞伎町イメージを体現したのでした。

こちらは、以前きもの友達のけいちゃんからいただいた小紋。よーく見るとレースみたいな柄が織りで表現されているステキな一品。この日は、ゆこにゃんと一緒に黒柳徹子さんのトークショー「徹子の部屋」を観に行きました。
いつもお世話になっているクライアントさんが招待してくださったので、「喜んで-!」と。

ゲストが超豪華で、加山雄三さん、森山良子さんなど。しかし、それ以上に徹子さんのパワーがただごとではない感じで、圧倒されまくりでした。だってだって、全公演時間が4時間半なんだよ。長ッ!

途中の休憩時間も、すでに客電がついているというのにステージ上でしゃべり続ける徹子さん。主役が話してちゃ、お客が休憩できないって(笑)。そのパワーは、すべての演目が終わった後も尽きることなく。すでに客が帰り始めてるのに、一人でしゃべってました。もう、かわいらしすぎて爆笑。

それにしても、写真にうつっている茶色い生き物はなんだ!?
タヌキ...?

りこ2011年12月 7日 15:16|トラックバック(0)

カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.henyohenyo.com/mt/mt-tb.cgi/2221

Jump!