[henyohenyo]

なつやすみ(2/2)

ヤバい。時間をおきすぎて記憶が薄れかかってるー。

2日目は温泉へ!
父をつきあわせて、実家からクルマで1時間ほどの温泉地につれていってもらいましたー。
行き先は「永源寺温泉 八風の湯」。まずは近くの永源寺を観光。あ、その前に名物の「永源寺そば」もしっかり食しまして。

蝉の声と静けさが同居する、手入れが行き届いた大変キレイなお寺でした。外は暑いのに本堂は涼しかったなぁ。紅葉の時期にまた行きたい!
念願のお風呂では足裏マッサージも堪能し、2日目は終了。

3日目は、実家ちかくの物件めぐり(笑)。
「『ねこちゃんがいなくなった今、無理して千葉の家(ねこちゃんは千葉の家が大好き)に住まなくたっていいじゃん!』と思ってる」と父母に話したところ、移住にやたら乗り気でつれていってくれました。

この物件すごいのよ。家屋部分も広いけど、奥に2階建て倉庫がついてるの。笑える広さ。リノベーション物件なので、斬新な間取りで室内も美しい。そしてなんと2,000万円台。首都圏では考えられない...。

そんなこんなで、あっという間の3泊4日が終了。
旅のあいだ何度も、家に残してきたねこちゃんのことを案じかけては「あ、もう考えなくていいんだ」というのを繰り返し、そのたびに寂しいんだけど一方でほっとしたりもして。

ほんの数日だけどいつもの環境から離れて、良い意味で少しふっきれたかな。
父母と話す時間も持てたし、よい旅でした!

りこ2011年9月11日 18:17コメント(2)|トラックバック(0)

カテゴリ:

コメント(2)

こんにちは。りおです。
楽しいお時間だったみたいですね。
色々ふっきれたみたいで、よかったです。

凄い物件ですね。二千万円台!
色んな物件があって面白いです。

>りおさん
この物件が2,000万円って、破格ですよね!
移住する勇気があれば手を出したいところなのですが、なかなかそうもいかず...(笑)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.henyohenyo.com/mt/mt-tb.cgi/2206

Jump!