[henyohenyo]

ソシコン

6/18、少女時代のコンサートに行ってきましたー!

KARAにはじまり、K-POPアイドルグループにハマりまくっているだんなさんが取ったチケットに便乗させてもらうことになり。
最初のうちは「しめしめ、いつもASKAコンサートで感じ悪く鑑賞している彼に仕返ししてやろう」とたくらんでいたのですが、予習のために聴き始めたらすっかり気に入ってしまい、3日ほどで9人のメンバー全員の顔と名前が一致する始末。韓国の出演番組も(意味がわからないなりに)チェックしまくって、ヘタしたらだんなさんより熱心なSNSDファンになってしまいました。ちーん。

そんなこんなで、ワクワクしながら当日を迎えたわけですが。

いやー、クオリティ高すぎ。歌もダンスも全員うまい!!しかもビジュアルが美しいこと。
かの国は整形大国だから多少のお直しもあるのかもしれないけど、それにしたってあのスタイルは人工的につくれないでしょう。何より、あれだけのダンスも歌も、努力がなきゃ身につかない。尊敬...。

会場には関ジャニやAKBも来ていたらしい。いいねー。
日本のアイドルもあのクオリティに刺激を受けて、ぜひとも追いついておくれ。
AKBにも期待してるのだ!

アイドルのコンサートに行ったのは初めてだったけど、衣装替えがたくさんあって楽しいし、男の子のムサいファンばかりかと思いきや、かわいい女の子のファンがたくさんいて(というか、女性の方が多い?)思いきり楽しめました。いやマジで、お客さんもレベル高かったデスよ。コスプレしてる子とか特に。

今のところメンバーの中に特定のお気に入りはいないんだけど、このたび実物を見たらスヨンの手足の長さが尋常じゃないのね。うらやましい以外の言葉が思い浮かばない。ヒョヨンが最後までぴょこぴょこ飛び跳ねててファンサービスがダントツでした。かわいい!エライ!あとユリね。映像ではあまりピンとこなかったけど、ソロコーナーで美しさが際立ってました。

ひとりひとりの顔がほとんど判別できないくらいの米粒席だったけど、予習のおかげで全曲聴き覚えがあったのと、演出の派手さにやられて最後まで立ちっぱなしのノリノリでした。

やっぱりアイドルっていいよねぇー。キラキラしてて、それだけで感動しちゃった。
次の来日時もぜったい行くぞー。

 

りこ2011年6月20日 18:14|トラックバック(0)

カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.henyohenyo.com/mt/mt-tb.cgi/2193

Jump!