[henyohenyo]

おでかけ記録

ブログのサボり方がハンパじゃないですね。スミマセン...。

春になったあたりから、おかげさまで仕事がたてこんでおりまして。
ほんの少し前までは、2、3ヶ月に1度のペースで友達が泊まりに来てくれたのですが、いまの生活ではそれすらちょっと難しいくらいの感じ。
さみしいけど、そういう時期なんだと思ってもうしばらくの間がんばります!

そんな日々を送るワタクシではありますが、「これは!」というイベントだけは多少無理してでも行くようにしています。

最近のおでかけは、「3つ編みプロジェクト」途中経過展@根津!
プロカメラマンkachimoさんのブログ「うちの猫ら」ファンの私。ブログの内容は、kachimoさん宅の個性豊かな猫さんたちの日常をユーモアと愛情たっぷりの写真&テキストでつづったもの。

そのkachimoさんが立ち上げた「不幸なネコを作らない為のプロジェクト」に、我が家の猫たちも参加しました。まだまだ終わらないこのプロジェクト、今回はあくまで「経過報告」なのですが、ステキなギャラリーで写真展が開催されました。

汗ばむ陽気の中、ギャラリーである古民家の玄関を入った瞬間、目に入ったのはうちの猫らの写真!

いやー、カワイイカワイイ(バカ)。

初めてお会いするkachimoさんは気さくでやさしい話し方をされる方で、何より猫が大好きなんだなーってことが伝わってきました。猫だけでなく、kachimoさんのファンにもなりました。
これからも応援します!

でまぁ、この前後にも楽しいイベントはいくつかあるのですが...割愛して次!

親友でありシンガー潮見佳世乃ちゃんのライブのため、恵比寿に行ってきました。
池尻大橋で定期的に開かれるライブはもちろん(時間の許すかぎり)参加してるんですが、この日はちょっと特別。いつものシンプルな構成(キーボード&ベース)ではなく、ドラムが加わるのです。
ドラムが入ると全然印象が変わる!ここぞというところでグッと盛り上がりますね。

今回はかよのちゃん自身の心境にも変化があったようで、いつも以上にパワフルでグイグイ引き込まれる歌声を聴かせてくれました。彼女の歌は15年くらい聴いてますが、ステップアップ?脱皮?とにかく人が進化する瞬間を目の当たりにしました。すごいすごい。

衣装も大胆でステキ!!

りこ2011年6月 8日 18:47コメント(2)|トラックバック(0)

コメント(2)

りこちゃん!やはり家のチャラにもづらを付けさせたくなりました。
なんともキュートな写真展!ねこちゃんナイス。
またまた、高いハードルが現れました。笑うしかないっ!

>かよのちゃん

すてきなステージをありがとう!
人って、進歩をあきらめずにいると、常に目の前の壁とのタタカイだよね。

ぜひ、おたくのチャラさんにも3つ編みヅラをつけてください。まだまだ募集中だってよー。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.henyohenyo.com/mt/mt-tb.cgi/2192

Jump!