[henyohenyo]

まかりんちゃんと鎌倉へ

きもの友達...といってもブログのコメント欄&メール&手紙だけでやりとりしてきた北海道のまかりんちゃんが東京に来るというので、満を持して会ってきましたー(1/12のおはなし)!

まかりんちゃんはご覧のとおりの美人さん。そのうっとりするようなきもの姿にココロを奪われ、3年前くらいに勇気をだしてコメントしたところ、やりとりがスタートしたのでした。

今回はまかりんちゃんたっての希望で鎌倉へ行くことに。
まかりんちゃんは初☆鎌倉、私も10年以上ぶりくらいになるのでとっても楽しみにしていました。

当日は私の遅刻で散々な滑り出しだったものの、初対面とは思えない意気投合ぶりで鎌倉への道中は大いに盛り上がり、鎌倉でもまさしく「あっ」という間に時間が過ぎていくのでした。愉快なエピソードはまかりんちゃんの超大作「まかりこ、鎌倉へ」「まかりこ 夜の部」を読んでいただくとして(笑)、個人的にはひさびさに丸一日お友達と遊んで、心が晴れ晴れしました。

ランチに入ったお店で3時間しゃべりつづけるという暴挙に...初対面の女ふたりは恐ろしい。

すでに陽がかたむきかけてから鶴岡八幡宮へ。でも、参拝客でいっぱい!

アラフォー女2人のイジメにくじけず、何度も声をかけてきた「そえちゃん」の力車に乗ることに。これが予想以上にとっても楽しかったー。

薄闇の鎌倉をひた走ります。

まかりこご満悦の図。このあと東京に戻り、銀座のバーで飲んで解散しました。まかりんちゃんは想像していたとおり、とっても優しくて気遣いこまやかな頭のいい女性でした。近いうちにまた会えることを祈って...!

りこ2011年1月24日 01:07コメント(2)|トラックバック(0)

カテゴリ:

コメント(2)

褒めすぎだよぉー!(笑)

まさしく「あっ」という間の鎌倉だったね。
初対面だということも忘れ、私が延々しゃべり続けてしまったワ。
お仕事の相談なども…。おほほ。

でも、ほーんと楽しかった!
素敵なプレゼントもありがとう!
そう遠くない日にまた会えることを願ってマス☆

褒めすぎじゃないよぉー!
次は札幌かなー、東京かなー。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.henyohenyo.com/mt/mt-tb.cgi/2180

Jump!