[henyohenyo]

お米プロジェクト完了

春から庭で育ててきたお米がついに完成!入念なリハーサルを経て、本日とうとうフィナーレを迎えました。

おかずは大根の味噌汁、焼きさんま、マグロとタコの刺身。正しい日本の晩ご飯です。

お米はほどよい水加減で炊きあがり、多少ムラはあるもののどこを食べてもおいしいー!
それもこれも、かずおセンセイの研究のたまものです。

これまでの道のりは、かずおさんのブログで。

いやいや、おいしかった。

りこ2010年10月24日 22:17コメント(6)|トラックバック(0)

カテゴリ:

コメント(6)

ついに白米となって食卓へ上がったのね。
おめでとうございます。
あの稲ちゃんが・・・う~感動だわ。
もちろん来年も植えるのでしょう??

そうなんだよー。とうとう食べちゃいました。
かよのちゃんにおすそわけできるくらい収穫できなかったのが残念!

来年も植えたいところだけど、お米を育てるのってかなり大変なんだよね。
春先にもう一度悩むことにします!

すごい~っ!!
家庭菜園やっている人は少なくないけど、お米って…本当にすごいなぁー。かずおさま、尊敬します。

こんなすごい経験とご苦労をされたら、買ってきたお米に対しての意識もかわりそうね☆
私も、お米を大事にいただかなくちゃ~。

>まかりんさん

収穫は、だんなさんの苦労のたまものでっす。
今年はいとうせいこうさんも米づくりしてるみたいだよ。はやってたのかな?

以前からお米一粒残すことにも口やかましい人なんですが、今回の件でますます大事にしようと思ったようです。もちろん私も!いい勉強になりました。

本当に素晴らしいです....。カズヲ氏の大河ブログ、正座してぢっくり読ませていただきます☆

>ヌ...じゃなくて匿名ちゃん
「カズオ伝」、ご覧いただけたでしょうか?

ところで先日はありがとう!
みーやちゃんのステキな作品を前に、理性をたもつ(買わない)ので精いっぱいでした。
今度はおこづかい持っていこうっと。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.henyohenyo.com/mt/mt-tb.cgi/2169

Jump!