[henyohenyo]

美人さんに会う日(『リベラルライフ』刊行記念サイン会など)

敬愛する杉本彩さんの新刊発売記念サイン会が行われるというので、有楽町三省堂さんまで行ってきましたー。

「杉本彩」というと、おそらくみなさんのイメージは「セクシー」とか「SM」とかそんな感じだと思うのですが、実際のところはものすごくまじめな方なんです。性についても、決しておもしろおかしく取り上げているわけではなく、性というテーマは女性の幸せや自立を語る上で避けて通れないから、というのが彩さんのスタンスなんだと思う。正義感が強い人ゆえ、「偏見をもたれてもいいから私がやってやる!」みたいな意気込みすら感じます。

ともかく、言うことやることひとつひとつに筋が通ってて、それでいてあの美しいビジュアル。これはもうファンになるしかないでしょう、ということで、これからは彩姐さんもASKA先輩並みに追っかけることにしました。

で、その前に銀座でちょいとお買いもの...と思ったら、前の方からやけにすらっとして「ふつうじゃない」オーラをバンバン放った人が歩いてくる。何気なく顔をみたら...あーーー!理香っちじゃん!!

元・人気レースクイーン、現在は女優やモデルをやってる藤咲理香ちゃんでした。彼女とは10年くらい前にネットで知り合って、一度だけふたりで飲んだことはあるものの、あとはほとんどメールでのやりとりのみ。時折ブログをのぞくくらいの仲ですが、切れない縁というか、個人的にはとても愛着があるお友達です。

エステ帰りでほとんどすっぴんとのことだったけど、なんのなんのお美しい。一般人とはぜんぜん違うのがひと目でわかる。というか、隣のコケシは誰ですか(笑)!!
「美しいことはすばらしい」と感動しつつ、サイン会会場へ。

今日のサイン会は、7月のランチトークショーで仲良くなったファン仲間も誘ったので、仲間との再会もお楽しみのひとつ。
まずはかおりちゃんと合流して、彩さんにプレゼントする花束を物色。それぞれテーマカラーを決めて一生懸命選びました。ところが一生懸命選びすぎて、気づけばスタート時間ギリギリになってしまった!

ようこさん&はせべっち組はかなり前の方に並んでいたんだけど、かおりちゃんと私はかなり後方。100番目くらいだったかな?開始1時間前には会場近くにいたのに!私たちのバカ!!

待つこと約1時間。ようやく順番がまわってきました。トークショーのときもそうだったけど、間近で見る彩さんはそりゃもう細い。ウエストなんて、あるかないか、くらい。しどろもどろになりながら本の感想を伝えると「頑張って書いた甲斐があります」とにっこり。お花を渡して「事務所(彩さんの個人事務所)に飾ってください」と言うと「自宅に飾ります!」とのお返事。この辺で脳の血管がぷちっと切れ、あとはほとんど記憶なし。握手の感触とか憶えてナイ!!笑顔はひきつり手をぷるぷるさせたまま場外へ。あーん、もっと話したかったよぅ。

終了後はみんなでキャーキャー言いながら居酒屋へ。それぞれが伝えたことと彩さんのリアクションについて報告しあいつつ、楽しい時間を過ごしました。共通のテーマがあると、話が盛り上がること。とても、出会って2回目のノリとは思えません。

来月にはアルゼンチンタンゴのダンスショーがあるので、これも行きますぜいー!当分の間、気持ち悪いくらい追っかけるぜいー!!フフフ。

さてさて。肝心の、彩さんの著書『リベラルライフ』について。「初の自叙伝」というふれこみになっていることもあり、現在の「杉本彩」をつくりあげた要素のひとつである自身の家族との関係についてのお話がベースになっています。もちろん単なるエピソード集ではありません。彩さんが自分の足でしっかり立って自由に生きるために、どんなことを心がけ、どんなことを大事にしているか、がメインの内容。真の意味で自由になるためのエッセンスがつまっていて、20代後半から40代くらいまでの、結婚や仕事や生き方に迷っている女性にとって大変参考になると思います!スペシャルインタビューページもあるので、どうぞ。

感動のサイン!!

-----
10/1追記:
あ!彩さんのブログに私が贈った花の写真が!!まんなかの黄色いお花ですー。
ホントに自宅に持って帰ってくれたんだ...感動(涙)。
http://ameblo.jp/sugimoto-aya/image-10663880561-10776585663.html

りこ2010年9月30日 14:34コメント(3)|トラックバック(0)

カテゴリ:

コメント(3)

隣のコケシもいやいやどうして素敵ですよ☆
追っかける情熱とやらが羨ましいです。わけてくれ。
次回、彩フェロモンを少しでも漂わせているように!!!!!

先日は偶然だったねえ(^_^)!
超嬉しい\(^◯^)/

写真は全然使って〜(^_^)。

記事、ありがとうね。
今日メールしまあす☆

>ぬーちゃん

コケシはコケシなりにがんばるのだー。

ミーハー魂は人間をアグレッシブにするよ。誰でもいいからとりあえず追っかけてみては?
この際、韓流でもいいと思うの。


>理香っち

コメントありがとねー!
いやー、ほんとにびっくりしたよ。理香ちゃんと別れた直後、嬉しくって家に電話しちゃった。「理香ちゃんと会ったよ!」って(笑)

ファンの人たちが集まるオフ会、いずれ参加させてもらうねー。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.henyohenyo.com/mt/mt-tb.cgi/2164

Jump!