[henyohenyo]

仙台でお仕事

旅行嫌いの私ですが、千葉の我が家からよっこらしょうと仙台まで来ました。講演のお仕事で。

私にとっての師匠であったり尊敬している方と一緒のステージに立てるということで、プレッシャーはかなりのものながら嬉しい気持ちもいっぱい。
そして仙台にやって来るのは生涯二度目なのですが、前から大好きな街だったのでテンションMAXです。

本番前夜には料理すべてがおいしい居酒屋さんでおいしい牛タンをいただいたり、当日の休憩時間にはちょっと前からtwitterでやりとりしてた方と会えたり、いやー楽しい。自分のセッションは予定通りの10分押しになってしまいましたが、なんとか無事終了できてホッとしてます。

-----

と、ここまではホテルで書いた部分。セミナー当日、自分の出番が終わったあとに浮かれながら書きました。この後懇親会で楽しいときを過ごし、翌日はなんと仙台のみなさんが松島まで観光旅行につきあってくださるとのこと。

まずは塩釜港に立ち寄って市場を散策。

大きい市場で、歩いてるだけでも楽しい!
フンパツして、中トロマグロのさくをなんと4,000円で購入。干物のタイ、ホッケ、サバを購入(家で食べたら、どれもこれも倒れそうにおいしかった)。

市場のすぐ外にあるどんぶり屋さんで昼食。
どんぶりを一眼で激写する不気味な人たち。

その後電車で松島に移動し、瑞巌寺(本堂修復工事中で立ち入ることができず残念!)、 円通院をまわることに。瑞巌寺の参道、美しかったなぁ。

松島は日本三景のひとつですが、眺めるのは初めて。当日は3連休の中日とあって激混みにつき遊覧船に乗ることはできませんでしたが、岸から眺めるだけでも素晴らしかった。思っていたよりずっとスケールが大きかったなぁ。

松島のあとはぶらぶら歩いて買い食いなど。観光の王道!名物笹かまぼこを自分で焼いて食べられるお店に入り、そのおいしさによろめいたり、オシャレなカフェで冷やしぜんざいをいただいたり。もー、いたれりつくせりでした。仙台のSトウさん、Tナイさん、Kクチさん、本当に本当にありがとう!!

日も落ちてきたし車で帰ろうか、のさなか、Tナイさんの提案で少しだけ山を登ることに。10分ほどくるくる回ったところに展望台があり、そこから松島を眺めることができるとか。行ってみると絶景!!地元でもあまり知られていないみたいですが、これはかなりの穴場スポット!人だらけの下界とはまた違った眺望で素晴らしい。

ということで大満足で仙台をあとにしたのですが、帰ったその日の夜から発熱し、翌日・翌々日と寝込みました。どんだけ張り切ったのか>じぶん

最後はアレだったけど、すんばらしく充実した旅でした。機会をあたえてくださったみなさん、一緒に登壇し、一緒に遊んだKもりさん(心の友)、ありがとうございました!

-----

ていうか、セッションの補足情報とか書くべきなんだよな。
仕事用ブログを早く再開せねば。仕事関係でここをご覧いただいているみなさま、スミマセン。

りこ2010年9月18日 16:02コメント(5)|トラックバック(0)

コメント(5)

仙台でのお仕事、まずまず上出来のようす、良かったですね。呼んでくださった主催者に感謝ですね。

おお〜、なんと、仙台に行ってたのね。(もう帰ってるよね〜?)おつかれさん!
尊敬している方とのステージだなんて、、、なんかもう、想像するだけで心臓バクバクだわ!せんちゃんは大きな舞台も場数を踏んでるんだよね、すごいな〜。話術があるしね♪

私は、北は福島までし行った事無いの。せんちゃんに愛されるんだから、仙台はいい所なんだろうなあ、、、。全てが美味しい居酒屋、行ってみたいな^v^

>nogikuさま

ありがとう!
本当に、主催者さまに感謝感謝です。いい経験させてもらってます。


>まこちゃん

そうなのよー。檀上から、尊敬してる人たちの顔が見えるのだ。バクバクせずにおられようか(いや、おられない)。私は話術なんてないし、基礎もあやしいし(え!)、まだまだ人前で話す自信なんてないんだよー。とほほ。

おいしい居酒屋さんはこちらでした。仙台に遊びに行ったときにはぜひ!
「あいよっ なま粋(2号店」
http://r.tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4010196/dtlrvwlst/1551890/

仙台の旅、とても楽しそうなご様子が伝わりました。
笹かまぼこ、良く送ってもらったので、懐かしいです。

北でも仙台方面は行った事が無いので、読んでいて行きたくなります。しかし、どんぶりでかい!ですね。

量だけで御馳走様♪です。

>りおさん

どんぶりね、実物は意外とでかくないの!
でもおいしかったなぁー。あー、また行きたい。
私も、ちょっと前までは東北ってあんまり縁がなかったんですが、山形もいいし仙台もいい。おススメです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.henyohenyo.com/mt/mt-tb.cgi/2163

Jump!