[henyohenyo]

食べてばっかり

9/1は、同業者の女子3人でゴージャスランチの会でした。
メンバーの一人「しらちゃん」は、私とは微妙に違うやり方で仕事をする人。話せば話すほど、「なるほどー」や「えっ、そうなの!?」の連続で新鮮でした。

娘さんのお迎えがあるからと、しらちゃんが早めに帰ったあとは、もう一人のメンバー「まみっち」とお茶。ほんの少しお話しするつもりが、気づけば3時間ちかく経過。いやー、よくしゃべったね。まみっちとは、仕事以外のネタが大量にあるので話が尽きないわん。

写真は、ゴージャスランチを食べた「虎夢」さんのデザート。このお店に行くのは2度目でしたが、料理のおいしさ、店内の雰囲気、出過ぎないサービスもすばらしい。お値段なりのことはあります。

まみっちと別れた後は有楽町の三省堂書店へ。今月末に杉本彩さんの新刊本サイン会があるそうなんだけど、ネットで公開されてるチラシPDFを見るだけだと、どうやったら整理券をもらえるのか分からない。ので、直接お店へ聞きに行こうと。

チラシにはあれこれ書いてあったんだけど、お店の人に直接聞いたらなんのことはない、その場で整理券(整理番号「2」!)をもらうことができました。しかも、三省堂さんで本を買わなくてもいいくらいの勢い。いいんかい!?
でも予想外の展開でほくほくしながら帰宅しました。帰り道にファン友達にメールしたところ、みんな行くって!わーい。

翌々日の9/3はひさびさランチーズ宴会。5年以上ぶりくらいで会う方もいて楽しかったぁー。私にとって、Web制作の仕事をスタートした思い出の職場。中には10年以上のつきあいになる人もいますが、みんな一緒に年をとっている感覚がなんとなくうれしい。

すごい二の腕だな、おい!

りこ2010年9月 5日 14:30コメント(4)|トラックバック(0)

コメント(4)

すごい二の腕だな。腕立て100回だ。
ところで、iPodTouchで見ると写真の右側が切れて二の腕が確認できないが、仕様か?

自分で言うのはいいが、人どころか山羊に言われたくナーイ!

iPod touchで見られないのは、CSSで強引に非表示にしちゃってるからなのだ。ランドスケープにすれば見えると思うよー。

ほんとだ、横にしたら見えた。

よかった!

トラックバック(0)

トラックバックURL: /mt/mt-tb.cgi/2162

Jump!