[henyohenyo]

ぴちぴちばParty

同業者のこばちゃんが社長をつとめるWeb制作会社「まぼろし」さんが手がける「ぴちぴちば」は、新鮮でおいしい魚介を取り扱うオンラインショップ! 一度取り寄せてみたいと思いつつ、2人暮らしの我が家には量が多すぎるかなーと躊躇しておりました。

そんな中、これまた同業者のかおかおと雑談していたところ、彼女も「一人暮らしだから食べきれないかも」と考えていたことが発覚。「それなら人を集めてホームパーティーしようよ!」という話の流れに。かおかおが住んでるマンションのゲストルームを借りられると聞いたので手配をお願いし、いざ当日!

ふたを開けてみると色々ハプニングはありましたが、とってもおいしくて楽しい会になりました。
まずは、かおかおのマンションがあまりにゴージャスでビックリ!かおかおってばこんなにすごいところに住んでいたのか...。以前からセレブな雰囲気なコだとは思っていたが。ゲストルームからの夜景を見ただけで、すごさが分かるでしょう?あー、私もガンバロ。

そして、集まったメンバーは、みんな楽しくて気遣いのできる人たち。全員だれかしら初対面の人がいたのですが、すぐに意気投合。とっても心地よい空間でした。時間が全然足りなかったよー。

そしてある意味今日の主役!「ぴちぴちば」のはまぐりのおいしいこと!!
一見アサリかと思うほど小粒の「ぜんな蛤」は、味が濃厚。歯ごたえもぷりぷりで食べ応えがあります。希少価値が高くて、地元の人でもなかなか口にすることができないんだって。
残念ながら今年の販売が終わってしまいましたが、来年は絶対買う!あんなにおいしかったら、2人でもぺろりとたいらげちゃうもんね。

下の写真は、まぼろしのこばちゃんと浴衣チームでツーショット。
浴衣は自分だけだと思ってたのでうれしい!和服男子は男っぷり4割増だネ♪

私の浴衣は祖母のもの。綿絽です。猛暑日だったので衿を思いっきり抜いて着てみました。この写真だとややはだけてますが、安定感はバッチリでした。ただ、はりきって抜きすぎるとうしろの衿から下着が見えそうになりますね。気をつけなきゃ。

りこ2010年8月19日 13:35コメント(2)|トラックバック(0)

コメント(2)

うわーっ!すごっΣ
ホームパーティーなんてした事ないよぉw
お魚かぁ、最近の子供達って何故か、お肉よりお魚派が多いんだよね、なんでだろ~
うちの息子もだし、友達の所もなんだって
うちは実家も近いし、弟夫婦も近いから、ちょっくらHP覗いてきてみまっす♪

>桜ちゃん

すごいよねー!私も大興奮でした。
持つべきものはセレブな友達だwww

最近の若いモンは魚派なの!?ウソ−!
若いうちはガッツリお肉食べないとイカンイカン。

「ぴちぴちば」はハマグリ以外もとってもおいしそうだから、是非お取り寄せしてみてー。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.henyohenyo.com/mt/mt-tb.cgi/2159

Jump!