[henyohenyo]

イタリアンフェア

週に一度は通っている近所のカフェにて、イタリア人シェフを招いての「イタリアンフェア」なるイベントが開催されるというので行ってきましたー。

いつもはジーンズ姿に仕事用のノートパソコン抱えてゴソゴソ仕事しているのですが、「せっかくのフェアですから」と、きもの着用。珍しくかずおくんもつきあってくれるというので、ふたりで出かけることに。

お料理はご覧のとおり。前菜、パスタ、メイン、ドルチェのプチコースです(メインの写真撮り忘れた)。どれもこれもおいしい。イタリア人シェフが作るものということで、こってりしているのかと思いきや、あっさりしてて食べやすい。とても繊細で上品な味で感動。

盛り付けが美しく、目にも舌にもおいしくて大満足。中でも、メインの真鯛が最高でした。黒オリーブの実がごろごろしててバルサミコソースが濃厚でねー。あー、うっとり。写真撮ってないけど。
これにワイン1杯とコーヒーがついて3,700円。安い!!

帰宅後、久々のきもの姿で写真撮影。酔っ払い面、かつ湿気に負けた髪の毛がビコーンとなってますが。
薄手の保田織は涼しいなぁ。半衿はいま師匠、帯はカズオくんにもらった「ふく帯」。

りこ2010年6月28日 11:39コメント(7)|トラックバック(0)

カテゴリ:

コメント(7)

半衿がとても涼しげですね。りこさん。
帯もキュート!!

イタリアン、美味しそうです。

豪華なのに,すごいお安いー!!
美味しそうです〜!

ふく帯、かわいいですね〜♪
いろんな着物に合わせやすい感じですねっ。
帯締めと帯留めの色が、可愛いい〜〜(^^)

>りおさん

おほめの言葉、ありがとうございます!
この半衿は本当に便利。さすが師匠ですよ。
使いすぎてへろへろになってきました。


>すかちゃん

安いよね!おいしくて安くて、素敵な夜でしたわん。

ふく帯、最初に見たときは自分じゃ買わないかなぁと思ったんだけど、実際にはすごく便利なことが分かりました。
私ってセンス無いなぁと思ったよー。わはは。

うわぁ~美味しそう!
ダーリンとお食事、うらやましい~
りこちゃん、ふく帯いいじゃないですかっ。
愛だわ。

>kayonoちゃん

えへへー、帯をほめてくれてありがとう。
このお店、おススメよ。今度一緒に行こう。

半襟とお着物の色の組み合わせがいいですね。半襟の目の覚めるようなブルーが(^v^)に映えていいと思う!またふく帯、いい感じです!ダーリンのセンス、さすが!ほんのりほっぺが赤いのもご愛敬です。このレストラン、以前知っていた頃の店とコンセプトがまるっきり違うよ、でしょ?でも名前はそのまんま?!ふしぎダー!今度行こうっと!

>nogikuさま

マスターは前から同じだと思うし、コンセプトは変わってないんじゃないかな?この日はスペシャルイベントでした。
今度泊まりに来たときに行きましょう!

トラックバック(0)

トラックバックURL: /mt/mt-tb.cgi/2151

Jump!