[henyohenyo]

さよなら、Willcom

なんだかんだで12年くらいお世話になったWillcomと決別しました!

通話音質がいい、データ通信の速度が速い、などなどそれぞれの時代に大変魅力的なサービスを提供してくれたWillcomというかDDI pocket。最近ではコレといったセールスポイントは無かったけど、愛着があって離れられませんでした...が。

昨日から突然、端末の「Willcom03」がうんともすんとも言わなく(起動しなく)なり。

正直、「iPod touch」がやってきてからスマートフォンとしての魅力をほとんど感じられなくなってしまった「Willcom03」くん。修理してまで使い続ける気持ちは皆無。かといって、まだ4万円近いローン(W-VALUEで購入)が残っているので契約を解除するのは抵抗がある。
Willcom対応のモバイルルータを購入しようかな。私DD持ってるし青耳SIMだし。お、今なら「ウィルコム定額プランS」(学生向けプラン)に乗り換えられるみたいだ。これで基本料金を格安にしてー、うんうん、いいね。

...などなど、いろいろ考えたのですが、無理してまでWillcomにとどまる理由が無いんだよねー、もう。寂しいけど。しかも解約金などを計算すると、あれこれ小細工せずに今ここですっぱり止めるのが一番お得、ということに気づいてしまった。

そうと決まれば「善は急げ」ということでコールセンターに電話。解約は電話でオペレーターに伝えないといけないので、気が重い。

電話を取ったオペレーターさんは、私の契約期間とか全部見えてるので「ずいぶん長い間ご利用くださったんですね、ありがとうございました」と感慨深げ。イヤー、私だってなんとも言えない気分ですよ。20代前半からずーっとお世話になったもん。Willcomは、まさに私の青春とともにあった。
電話を切った後で、ちょっと涙ぐんじゃった。

これからは、docomoとイーモバイルでいきます。
寂しいけどちょっとワクワク。

シャベルに乗った猫からも、つつしんでお別れを(また露出間違えた)。

りこ2010年4月30日 19:01コメント(3)|トラックバック(0)

カテゴリ:

コメント(3)

卒業;。;
ウィルコムに愛着わくの凄くわかりますぅ~

青春がまたひとつ…  (しんみり…)

ねこちゃんが乗ってるのはシャベルです!
スコップじゃありません!ってつっこもうと思ったら
ちゃんとシャベルって書いてあるんですね。

さすがりこさん。わかってらっしゃる!

>haseriちゃん

出来の悪い子が可愛いように、まわりにどんどん追い抜かされていくWillcomってかわいいのよねー。うぅ。

苦渋の決断でしたが...haseriちゃんとも無料通話できなくなっちゃったしね(涙)。未練は無いです。


>たなかセンセイ

ありましたねー、スコップ・シャベル問題。
実は、このエントリーを最初に投稿したときは「スコップ」って書いたんですが、すぐに間違いに気づいて書き直しましたよー。
ま、どっちでもいいっちゃいいんですが(^^;)

トラックバック(0)

トラックバックURL: /mt/mt-tb.cgi/2139

Jump!