[henyohenyo]

わだっち結婚式

昨日のことです。
友人であり仕事仲間でもある「わだっち」の結婚式に呼んでいただきました~。
会場は明治記念館。由緒ある式場です。

今回は、私史上初の「きものde結婚式」。なんと衣装は師匠(きくちいま大センセイ)からお借りした胡蝶蘭の訪問着!豪華~。かわいい~。
とてもじゃないが自分で着る自信は無かったので、開宴2時間前に明治記念館の美容室へ。季節はずれのみぞれが降る中をえっちらほっちら向かいました。

そんなこんなで披露宴開始!私にとっては数年ぶりの披露宴。そりゃもう楽しいワケです。料理おいしい~。お酒おいしい~。着付けでギューギュー締められてかなり苦しかったんだけど、しっかり食べて飲みました。

同じテーブルのメンバーは数年ぶりに会う人がほとんどで大興奮。おしゃべりに花が咲きます。
それにしても、みんな以前とまったく変わらずキレイでバリバリ働いててカッコいい女たちでした。

そして肝心の新郎新婦。
花嫁の美しいこと美しいこと。白無垢も素敵だったし、お色直し後もゴージャスでキレイだったー。肌が白いからお人形さんみたい。新郎は頼りがいがありそうな男前。ナイスカップルだ!

重厚感のある会場でスピーチ中心に構成された披露宴は、大人の雰囲気で良かったぁ~!
あ~あ、いいなー。私ももう一度やりたいよー。

お借りしたきものはこんなの。披露宴後におかっちが撮ってくれました。
素敵でしょう~。うっとり。
後悔が残るのがヘアアレンジ。自分で挑戦したんだけど、ヘタすぎる。サイドをカーラーで巻いて後頭部は逆毛立てて盛り上げてみたのに、きものの豪華さに完全に負けてる。しょぼん。

りこ2010年4月18日 13:03コメント(5)|トラックバック(0)

カテゴリ:

コメント(5)

かわいい〜
華やかでかわいい着物の雰囲気がりこちゃんに似合ってるね。
髪型もいいじゃないですか!

似合う似合う!!
古さを感じないよね。今年66のうちの母が成人式の前に買ってもらったものらしいです。
わたしも二十歳のときにこのきもので記念写真撮りました。
弟から「世界征服をたくらむ顔」なんて言われたけど……涙。
無事に晴れの日を過ごされたご様子、ホッとしました。

>makiちゃん

コメントありがとう~。makiちゃんこそ素敵だ!!
あんなにキレイに着付けができたら自分で着るのになぁ。


>いまちゃん

きものパワー、絶大ですね。みんなが喜んでくれたよー。
お母さまの大切なきものを貸してくれてホントにありがとう!!
ホント、きものは時代を感じさせないのがすばらしい。

おお、、結婚式レポがあるなんて今気がつきました〜!
やっぱり!!あのお着物はすばらしいシロモノだったのですね!!!
見たとたん感動してしまいました。
結婚式に着物で出席ってやっぱいいですね〜。

何かとお金かかっちゃいますが、これから結婚式にお呼ばれしたら
着物でチャレンジしたいなぁ、、と思っております。

ご出席、ありがとうございました〜。

>わだっち

旅行から帰ってようやく落ち着いてきたようでよかった!
あらためて、このたびは本当におめでとうございます。
よいお式だった~。幸せをおすそわけしてもらいました。

わだっちがあんなに和装の似合う人だとは思わなかった。
是非是非きものワールドへ。
ふだんきものも楽しいよ♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: /mt/mt-tb.cgi/2136

Jump!