[henyohenyo]

お相撲さんを「出待ち」した日

先週の土曜日、打ち合わせで両国駅付近へ出向いたときのお話。

打ち合わせ自体はつつがなく終了し、さて帰ろうかと駅に向かったところ国技館の前に人だかりが。どうやら、試合を終えた力士が出てくるのを待っているらしい。
根っからのミーハーを自認する私、これは加わらないとダメでしょうと、30分ほど粘ってみました。

人だかりのほとんどは還暦前後の方たち。男性の比率が若干高めかな。
男性がもれなく酒酔い状態なのがオモシロイ。なかには呂律がまわってないおとうさんも。

女性はマジメ(?)にファンしてる人が多いようで、私の前に立っていたアラフォー世代の女性はお目当ての力士に渡すファンレターを大事そうに抱えておりました。「そうかー、私がASKAにギャーギャー言っているように、相撲を必死で応援してる人もいるのね」となんとなく感動。「お互い頑張ろうぜ」と心でエールを送る。

やがて、場がざわつきはじめたので門のあたりに目をやると、付き人を従えた力士が登場!!
しかーし!ドキドキしながらカメラのシャッターを切ったところでふと気づいてしまった。

そういやオイラ、最近活躍している力士の顔をまったく知らないんだった...(´・ω・)

「知りもしないのにごめん!!」と思いつつ撮らせていただいたのが下のおふたり。相撲好きな人なら、このふたりの四股名、すぐ分かるかしら?
1枚目の人は白人だよね。琴欧洲じゃない方(なんだそりゃ)のブルガリア人力士?
2枚目の人は「メガネをかけている」という理由だけで高見盛かと思ったんだけど...違う??

ホンットにゴメンなさい!!これを機に、最近のお相撲を勉強します。

りこ2009年9月29日 12:19コメント(2)|トラックバック(0)

カテゴリ:

コメント(2)

さっぱりわがんね!!
http://sumo.goo.ne.jp/hon_basho/banzuke/ban_1.html
外人力士多いね、左のお方は旧ソビエト連邦と見た☆

>メタボッ娘☆ぬー

うぉぉ、ありがとう!!
左の人はアランくんか。
しかし、ホントに外国人が多いねぇ。こんなんで「国技」と言っていいのか。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.henyohenyo.com/mt/mt-tb.cgi/2074

Jump!