[henyohenyo]

打ち合わせ×3

15時からの約束でマイコミさんへ。
新聞社の建物に入るのは初めてなので、警備がすごく厳しいのかと思いきや...受付までスルーでした。何度も携帯を取り出して所在確認したりして、ワタクシ結構不審な動きをしてたと思うんですが...いいのか毎日新聞!?

雑誌の編集担当さんにご挨拶するだけのつもりが、編集長さんから書籍担当さんまであらわれて焦りました。わざわざありがとうございます〜。お会いできてうれしかったです>Kさん
...で、さくっと雑談して帰るハズが、次号の特集企画に余計な口挟んだりしてたらあっというまに2時間経過。ウソでしょ!?次の約束時間を過ぎているぅぅ。

慌てて電車に乗り、次の打ち合わせ先へ。こちらはWebコンサルティング会社。
担当さんとは数年来の仲なので、まさにわきあいあいの雑談モード。仕事の話からプライベートの話など楽しんだところでおいとま。

こちらの会社、以前はかなりたくさん仕事をくれてたのですがここ2年ほどパッタリだったので、内心「切られちゃったな、こりゃ」と思ってました。心当たりもまったく無いわけじゃないし。
でも今日の話を聞くと、どうやらそういうことじゃなかったっぽい。個人的にここの人たちが大好きだったので、仕事のつながりがなくなったことに結構凹んでたのよね。切られたんじゃないというのがホントならすごく嬉しい!

ニコニコしながら3件目の約束の待ち合わせへ。
学生時代からの友人「ダンナ」からサイト制作の相談を受けることになってまして。

待ち合わせ場所の「丸の内カフェ」に着くと、周囲の人よりひときわ大きい(丸い)背中が。
でかっ!また太りましたか?

ひととおり必要な話を終えて(タダ働きさせられることが決まって)から、韓国料理屋さんへ。今日は自宅でご飯を食べたいので、食べ物は控えてビール2杯飲んで解散。

ダンナはいつも口ではテキトーなこと言ってるけど、テレビ業界のハードな仕事を15年続けてることも、怪しいテクノバンド結成も、かなりのがんばり屋さんじゃないとできないと思う。そんな君を支えてくれるイイ嫁が一日も早く見つかることを祈る。

ちなみに、今モテないなら45歳になってもダメだと思います、ハイ。
あと、年とったら自動的に「チョイ悪おやじ」になれるわけじゃないのであしからず。
まずは痩せて、就寝時にマシンを装着する毎日から脱しましょう。

りこ2009年6月25日 11:50コメント(5)|トラックバック(0)

カテゴリ:

コメント(5)

え?!どんな方なんですか??就寝時にマシン装着?ほしひゅうま的なことですか??

>メガネ男子さん

ギャー!ふいちゃいました>ほしひゅうま的なこと

そんないいもんじゃないんですよ~。
聞くも涙語るも涙のアラフォー物語です。
おっさんになるとイロイロあるんですねー。
ここで笑いものにすると本人からクレームが入るかもしれないので、今度お会いしたときにゆっくりお聞かせします。

こちらこそ、お会いできてうれしかったです-。
7刷りの見本誌、お送りしますんで、しばしお待ちを……

私のすばらしさを皆さんにどんどん広めてあげてください。

45の時には世界のちょい悪オヤジになってまっせ。

寝るときにもマシーンは必需品です。
ちょい悪オヤジへの道は険しい。

>角さま

わ~、コメントありがとうございます!!
ちゃんとメールを差し上げなきゃと思っていたのですが...こんなとこでスミマセン。
見本誌、楽しみに待っております!


>不健康おやじ

だから、年とっただけじゃ自動的に「ちょいわる」になれないっつーの。わからんやつめ。

昨夜、別のところでも「就寝時に装着するマシンってなに?」と聞かれました。このエントリー、相当波紋を広げております。

トラックバック(0)

トラックバックURL: /mt/mt-tb.cgi/2045

Jump!