[henyohenyo]

ぼんやり海を見る

今年に入ってからひっきりなしだった仕事が、ぱたーっと途絶えました。

仕事がなくなったのが風邪をひいたタイミングと重なっていたので、当初はすごくありがたかった。が、治ってからも仕事の話が無いのはちと寂しい...。先週からぼけーっと暮らしております。

毎日家の中のことばっかりやってるのもつまらないので、梅雨の晴れ間を見計らってなんとなく散歩に出てなんとなくコンビニに入り、なんとなくビールを買ってなんとなく海へ。

昼間の海には意外とたくさんの人がいます。おじさんとかカップルとかおじさんとか若者とかおじさんとかおじさんとか。
定年後とおぼしきお父さんたちが、キャッキャとはしゃぐカップルをものともせず、揃いも揃ってビール片手に海を眺めている光景はよろしく哀愁。かくいう私もまったく違和感無いままお父さんたちに溶け込み、体育座りしながら缶ビールをゴクリ。

二口目を飲んだところで携帯にメールが届き、今月末に予定されていた仕事がキャンセルになったとの連絡が。
うぉー!ヤバイ!!

りこ2009年6月15日 17:02コメント(2)|トラックバック(0)

カテゴリ:

コメント(2)

とてもいいお天気でしたね。

私も週末、海へ行きました。外海で荒れてましたが、たまに海に行くと気分転換になりますね。

>りおさん
海、いいですよね~。
「いい」って分かってるのに、至近距離にあるとなかなか行かないもんで。
これからはちょくちょく行きたいなぁ。波を見てると無心になりますね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: /mt/mt-tb.cgi/2042

Jump!