[henyohenyo]

ファブリック帯とやら

ファブリック帯の本」という本を買いました。ファブリック帯...要は兵児帯なのだけど、兵児帯というとなんか「くちゃくちゃ」なイメージで好きじゃなかったんです。しかしこの本で提案しているファブリック帯は、ふつうの兵児帯のように幅がすごく広くとられていないため、半分に折って使えば前身部分もキレイに見えるとか。

がぜん興味がわいたのですが、すぐに自作するパワーはなかったので、ヤフオクで格安で売られているのを買ってみました。

お、結構いいかも!さすがに、ふつうの帯ほど「ピシッ」とはいきませんが、そこそこキレイに結べる。何よりラクちんなのがいい。色柄や素材を上手に選べばそれなりにオシャレに見えそうだし。しばらくの間「ファブリック帯」に注目していこうと思います!

写真...なんかふんぞりかえっててスミマセン。ボートに乗る前々日、近所のレストランで地元友達とワイン飲んで帰った直後にイ〜イ気分で撮ったので。
お太鼓風にする場合にも帯揚げとかは必要ないのですが、ちょっと寂しいので帯締めだけしてます。帯が真っ黒なので、プラム色の幅広レースをかぶせて色を足しました。
後ろ姿も。ふつうの帯のようなボリューム感はありませんが、おしりはちゃんと隠れるよ。

りこ2009年6月 9日 11:39コメント(3)|トラックバック(0)

カテゴリ:

コメント(3)

お!かわいいじゃないですか!!
これがヤフオクで買った帯??
大人っぽい感じも、可愛い感じも出せそうですね♪

幅広レースがいいポイントでかわいいー(^^)
簡単なら、私もファブリック帯に挑戦したいです☆
あ、うちミシン無いんだった(笑)

来週お出かけなのですが、何を着て行こうか、
すごく悩んでいます〜〜。
夏物はまだ早いですよね。。。
かといって、単もなぁ、と。

>すかちゃん

そうそう、ヤフオクで買った帯です。帯といっても、木綿のヨウリュウ生地を四角く縫ってあるだけなんだけどさ。
居○商店さんのを格安で出品してる方がいたので飛びつきました。

来週のおでかけ、もう梅雨に突入してると思うので、夏物は寒くて着られないんじゃないかしら。
きっと単がいいよー。

いい帯ですね。色合いも決まっていて、フェミニンにもシャープにもなりそうですね。

雨が続くから、単が大事ですね。りこさんのコーデも可愛いです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: /mt/mt-tb.cgi/2039

Jump!