[henyohenyo]

豚じゃないよ...ねぇ(´・ω・`)

きものネタ、ボートネタ、いろいろあるんですがその前に。
風邪引きました。よりによってこの時期に。

土曜日に友達の友達が運転するモーターボートで東京湾めぐりをし、楽しいひとときを過ごしたのですが、翌日午後からノドの痛みが。「海上で寒かったからかなぁ」なんてのんびり構えていたんだけど、夜になるに従って痛みがひどくなっていく。身体中ダルいし。

月曜日の朝、ノドの腫れと痛みがかなりひどくなってきたので病院へ。ノドは痛いけど高熱もないし、ということで「インフルではないだろう」とふんで、普通にお薬をもらって帰ってきました。

日中ダラダラして、この調子なら明日にはだいぶ回復しそうだと思っていたのに、夕食後OPP(おなかぴーぴー)に。くだるなんて、何年ぶりだろう。その後、OPPをきっかけみたいにして一気に熱があがり、夜中2時頃には8度5分に。8度越えもひさびさだ。しんど。

夜が明け、これを書いている今はまだまだダルいとはいえ熱は下がっているのですが、この症状って「風邪」と思ってていいんだろうか?保健所に電話するかどうか迷い中。

りこ2009年6月 2日 10:16コメント(3)|トラックバック(0)

カテゴリ:

コメント(3)

アメトーク見てるのね!
(OPP あたくしは断然BPですが)


…っても、ちと心配ね。
仮にインフルちゃんだとしたら
あなた…
とっととタミフル&リレンザもらって
飲んでないとぉ…
(ま、多分違うでしょうけど。)


念のため保健所電話っつぅのも
一手かと思いますよ。
お大事に!!!

あらぁ~大丈夫ですか?
fluでないことをお祈りしております。
実は、こんな身分ながら、師匠にぜひx2ご相談したいことがあったのですが、回復されたときにでも改めて…。
まずはしっかりと静養ですね。

そういえば、今日薬局で「コエンザイムQ10」(なぜQ10を飲んでいるかはまた日を改めて…)のお会計をしているときに、「急に熱が39度あであがったのですがいい薬ないですか?」っていう男性がいて、ドンビキしました(笑)
店員さんは「そこまで熱あると市販薬効きません。病院へすぐ行ってください」とちょっと後ずさりしながら説得してました(笑)

>まみぞ

ご心配ありがとう〜。
高熱は1日限りだったのでインフルエンザではないようなんだけど、いやー、今回の風邪はすごい。「風邪といえば」のお題で山手線ゲームをやったときに挙げられそうな症状が総動員です。

ひとつの症状がおさまると次のがあらわれて、いつまでたっても治らんよ。日頃から体力づくりしないとイカンなぁ、としみじみ痛感しております。

私もBP派!!


>メガネ男子さん

ありがとうございます〜!
おそろしいことに、1週間ほとんど寝て過ごしたのにまだ完治しません。ブルブル...

「ご相談」?およよ、なんでしょう?
私でお力になれることがあれば是非。いつでも構いませんのでメールくださいませ。

コエンザイム事件、笑っちゃうような腹立つような。
こういう人いるよね〜。自分の健康管理は自己責任で好きなようにやってもらってもいいけど、周りのこともちょっとは考えてくれぇ〜。まずは病院に行って、家でおとなしくしててほしいわん。

トラックバック(0)

トラックバックURL: /mt/mt-tb.cgi/2037

Jump!