[henyohenyo]

東京湾でモーターボートに乗る

きもの友達けいちゃんのお友達が運転するモーターボートに乗せてもらえるというので、のこのこ出かけてきました。

勝どき駅に13:00集合。コンビニでビールなど買いこんでからマリーナへ。都会のまんなかにこんなとこあるのね~。

同乗者はけいちゃんのほかアキモトさん。イカしたねーさんたちです。ボートを運転してくれるジョージさんは「はじめまして」。紳士的でありながらちょいワイルド風味でかっこいいおにいさんだ!わーいわーい。

ちょっとだけ船酔いを恐れていたのですが、それを言ったら「船に酔う前に酒に酔えばいいのよ」とねーさんたちからサラリと言われ...。べ、勉強になりやす。

実際に走り出してみると船酔いの心配はまったく必要なし。当然のことながらボートには囲いがないので、40km/hも出るともうすごい疾走感!ときどき「ボウン」と跳ねたりするたびにギャーギャー叫びまくってストレス発散できました。

お台場でいかりを下ろし、3、40分まったりと焼酎を飲んだり干物をあぶって食べたり。このとき、ちょーっとだけ「ん?」と思う瞬間がありましたが(笑)すでに酒に酔っていたので気持ち悪くならずにすみました。

船は時間単位でレンタルしているので、あっという間に返却時間に。名残惜しかったけどちょうどよかったかも。この日は曇天だったので、最後の方は結構寒かったの。「水の上は寒いだろう」といつもより厚着していったのに、それでもガクガクしちゃった。次回はもう一枚ハオリものを持参しよう。

マリーナに戻ったあとは、なぜかジョージさんの会社に潜入して宴会。オフィスの会議机で部外者が酒盛りて...一昔前ならいざしらず、このご時世になんて自由な会社なんだ!
結構遅い時間(22時くらい?)までダラダラ飲んで、解散となりました。

あ~、楽しかった。私はどうも「甘えたい願望」が強いらしく、にーさんねーさんたちといると、すっごい安心するのよね。年上に囲まれているほうがのびのびできるというか。ま、それを許してくれる懐の深いにーさんねーさんたちじゃなきゃダメなんだけどさ。

というわけで、この楽しい一日の翌日から地獄の大風邪モードに突入するのですが、それはいずれ。

りこ2009年5月30日 23:28コメント(2)|トラックバック(0)

カテゴリ:

コメント(2)

「マイアミバイス」のテーマが欲しい。
:-D

つーか、いつの間にYouTubeチャンネルを…
チャンネル登録してしんぜよう。

>じゃらくにぃ

ゆ、YouTubeチャンネルって、何?(´∀`)
わたくし、全然分からないまま使っておるのです...。
自分がアップロードした動画を見るにも右往左往している始末。今度使い方おしえて〜!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.henyohenyo.com/mt/mt-tb.cgi/2038

Jump!